プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:仕事
やっと終わった
P1020041.jpg
いやぁ~~かかった~一週間で片付くやろうと思っていたけど蔦類の絨毯には参った。

結局2週間と2日かかった。

幾ら上物が綺麗でも足元が汚れていたら不潔でだらし無く見える、これで暫く手を入れんでもええやろ

因みに手を入れる前は
P1020010_201701241324008f7.jpg

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
先週から手を付けた裏溝だが蔦系植物がビッシリ根を張り巡らせて中々進まない

溝の中は上から落ち葉、腐葉土、蔦の根の絨毯となっている

落ち葉を取り除き腐葉土をスコップで街路樹の木々の根元に捨てる

厚さ5~10cm程の蔦の根絨毯は想定外やった

剥がした後の処理をどうしたものかと思案したがある清掃活動の時のようにした

今日でやっと半分近くすんだ
P1020028.jpg

以前の状態は
P1020010_201701241324008f7.jpg
毎日泥まみれになりながら頑張った成果なのだ(自己満足)

残りは
P1020029.jpg
こちら側は蔦が這っていないようなので楽勝やろう

そう願うわ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
今朝職場での日課になっている玄関回りの掃除をしていたら妙なものがサツキの植え込みにあった
P1020011.jpg
直径3cm厚さ2cmくらいの物体

それも1個や2個ではない
P1020012.jpg
ざーっと見回したが数え切れんくらいある

それもサツキの植え込み周辺に限定し縁石の上にもあった

手にとってみた
P1020013.jpg
試しに嗅いでみたが無臭、そして硬い

潰したら土だった

なんやこれは?

昨日までは無かった一晩でこれだけの数が出現するとは不思議や・・・・・?

ひょっとして肥料?そんな事聞いてないし・・・
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
今日から先週の反対側に手を付けた
P1020010_201701241324008f7.jpg
奥に行けば密林状態

この寒い時期にやっとかんと何が出てくるか分からん

今週中には片付くかな?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事
年が変わり工場敷地内の落ち葉も片付けたがまだまだやることがいっぱい
P1020006.jpg
工場と遊歩道の間にある溝

ここは多分市の管轄だと思うがご覧の有様なので綺麗にしてやった
P1020007_201701201358083a8.jpg
工場開設以来初めて手が入ったと思う、しんどいけど綺麗になったのを見ると気持ちがええ

暇より身体動かしている方が自分には合っているし、結果が一目瞭然やし、工場の人達も喜んでくれるのでやり甲斐もある

時たま自己満足の世界に浸る自分に可笑しくなる
| BLOG TOP |

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ