FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
19日から21日の3日間ニューエリアと2ルンゼでクライミングを楽しんできた、楽しんできたと言うより不甲斐無いクライミングをしてきたと言うのが正直な感想です。
又3日間、名和CCの方々にお世話になりました。有難う御座いました。

19日はニューエリアに行ったが寒さで身体が動かずモチも上がらなかった。
20日もニューエリアに行った、少し暖かくなり身体も動くようになったが『時間よ止まれ5.12a』は2テンまで、最終ピンにクリップするのがやっとの状態だった。『両手に鼻の下5.11c』は上部の核心で右手がスッポ抜けてフォールしR.PならずP1000443a.jpg
この『両手に鼻の下5.11c』はニューエリの一番右奥にあって下地とボルトが悪くあまり登られていなかったそうですが、今回登って非常に面白いルートだと思いました、ボルトも3月3日にリボルト(私が施工しました)され安全性が格段に向上しましたのでお勧めします。

21日は2ルンゼに行った、朝は車の窓に霜が降りていたが、ぐんぐん気温が上がりTシャツ一枚でも寒くなかった。『林田節5.11b』と『寺島ルート5.12a』を触った。『林田節5.11b』は4ピン目にどうしてもクリップ出来ずA0、即席のアブミで何とかクリップして終了点に辿り着くと言う散々な目にあった。
『寺島ルート5.12a』は上部のコルネから左上のガバが遠くて取れなく敗退、H女史が三便でR.Pしたと聞いていたのであわよくばと密かに思っていたがとてもとても今の私の力では後何便かかることやら…
今回の備中は各所に宿題を残す結果となった。

| BLOG TOP |

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ