FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日の神戸新聞夕刊の11ページの記事に、警視庁警視が電車内での痴漢容疑で逮捕(56歳)。区役所職員をナイフで脅し逮捕(57歳)。生駒背任事件の背任容疑で逮捕(51歳)。詐欺未遂で4人逮捕(内二人が53歳と57歳)。長崎市長射殺で逮捕されたのが59歳と、なんとも同じ世代の男として恥ずかしい…。会社でもよく女性社員からマメオさんも気をつけて下さいよ~と言われる。へっ!気をつけます。とその場は差障りの無い返事をしているが、よくよく考えれば俺もそんなふうに見られているのかと考えれば情けない…。しかしほんとに男五十歳代の事件が多い。
戦後間もない時期に生まれ、食料事情が悪く、いつも腹を空かせていたガキ時代。高度成長、オイルショックをへて大人になり馬車馬の如く働きに働いて日本経済を世界第二位に押し上げて来たのにバブルの崩壊で御払い箱。働く事が趣味なのに働き口が無ければ何をしていいのか分からない。しかし世の中やれIT長者やセレブなど景気のええ話ばっかりやのに、ほなら気晴らしに痴漢でも…俺の言う事が聞けんのかと暴力…わいも贅沢したいと人様の金に手を出したり…借金を人様の金で賄おう…等等。男五十歳代と言えば分別ある歳なんですが…まぁ~男五十歳代だけでなく現在日本の老若男女分け隔てなく非常識と言うか傲慢な態度が蔓延していると思う。石原東京都知事が「お隣の中国を民度が低い」と言っていますが、日本も負けず劣らず民度が低くなっているのでは思います。
なんか今日は意味があるようで無いような内容になってしまった。
明日から5日まで備中の岩場に行きます、スカッと五月晴れの様に登れればええなぁ…と思っています。
| BLOG TOP |

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ