FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
24日早朝神戸を出て中国道を新見までひた走る、雨が強くなったり小降りになったりで止む気配は無い。
10時前に、ながの村に着く、霧降山荘に広島ナンバーの車が止まっていた、電気が点いていたので中に居る様子だった。
早速第一道場アプローチ用重装備に身を包み期待に胸を膨らませながらアプローチを懸垂で下りる、50m程降ったらレインウエアーは泥だらけになった。二度目の道場だったの早く下りれたと感じた。
岩場に着くと殆どのルートが濡れている、登れるのは「いただきます5.11a」と「アナコンダ5.12b」だけだった、登りたかった「バラクーダ5.12a」は取り付きから濡れていた。「いただきます」でアップをして「アナコンダ」に取り付く、核心部のムーブが判らず、自作のチョンボ棒で終了点まで抜け、暫らく休んで2便目を出す、核心部でハングドッグをしつこくして全てのムーブを解決する事が出来た、3撃で落せるのではと甘く考えながら休憩する、この頃から雨が強くなり、ガスも出て、湿気が酷くなった、時間も遅くなったので気合充分に3便目を出すが、出だしの穴のガバがベチャベチャに濡れている、えっ~!?さっきまで濡れてなかったのに…と思いながらなんとか抜け、核心部に入る垂壁のコマカチも何か湿った感じで気色悪い、案の定核心部を抜ける手前の左縦ホールドを持った途端ヌルッとしてフォールしてしまった。くやしぃ~!
12bの最短記録ならずだったが、最悪の条件下で誰からもアドバイスを受けること無く自分でムーブを解決した事に非常に満足している。
次回は何時になるか分からないが条件の良い時期にリベンジしたい。
| BLOG TOP |

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ