FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日のコウモリ谷は昼過ぎから雨が降ったり止んだりで湿度も高く最悪の条件でした。
しかし震災エリアと右岸壁は少々の雨では問題無く登れます、ただしビレイヤーはカッパ着用のこと。
今日は多くのクライマーが訪れ人気ルートは順番待ちでした。
私は他に誰も登らないし長い事登っている方を見かけたことが無い「レインボー 5.11c」に3便出しました、え~っと?今日でヌンチャク掛けを含めて6便目かな…?
「レインボー 5.11c」は「パインヒル 5.10c」のバンド上クラックを辿り「エネマ 5.10d」の終了点へ、そこが「レインボー5.11c」の取り付きです。
P1010119m.jpg

P1010120m.jpg

「パインヒル」のバンドからクラックを辿って行くのですが、クラックの上部は結構悪いです。あのY女史が悪戦苦闘(ちょっと大袈裟)してました。
「エネマ」の終了点から左斜め上にトラバースする高度感満点のルートです。
リーチがあればお買い得です、一つの穴と二つの大穴を取るのが核心なんですが、ボルト間隔が遠いので落ちるのが恐いです、しかし少し遠目ですが1ピン目を取っておけば大丈夫です。
P1010121m.jpg

今日は2便目に核心のムーブを解決して3便目をR.P狙いで出したが、核心部のトラバースを巧く越え、よっしゃ!いただき!と思いながら易しい直上ラインのカチを取ったら、なんと!苔でヌルヌル持ち直す間も無くフォールしてしまいました。
P1010122m.jpg
なんか最近こんなんばっかりや…時候柄しゃーないか…
来週は日曜日に備中で清掃活動がある、朝早く神戸を出る予定、雨よ降るな!
| BLOG TOP |

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ