FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
以前日本は、「経済は一流、政治は三流」と言われた。
今では経済は三流、政治は四流五流…いやもっと落ちていると思う。
経済界は消費者の利益よりも企業の利潤を追求するあまり製造ミスや期限切れ材料の使用は当り前。
政治家は核兵器を容認する発言、トップの安部ちゃんも擁護する姿勢を見せていたが、余りに反響が強過ぎて一転不適切と態度を変える。

核兵器の使用に対して1957年9月8日に、ある宗教家が『…もし原水爆を、いずこの国であろうと、それが勝っても負けても、それを使用したものは、ことごとく死刑にすべきであるということを主張するものであります。なぜかならば、われわれ世界の民衆は、生存の権利をもっております。その権利を脅かすものは、これ魔物であり、サタンであり、怪物であります。それをこの人間社会、たとえ一国が原子爆弾を使って勝ったとしても、勝者でも、それを使用したものは、ことごとく死刑にされねばならんということを、私は主張するものであります。
 たとえ、ある国が原子爆弾を用いて世界を征服しようとも、その民族、それを使用したものは悪魔であり、魔物であるという思想を全世界に広めることこそ、全日本青年男女の使命であると信じるものであります。…』と言っている、我が国は世界で唯一原子爆弾を落とされた国である、それも2回も…広島では一瞬にして20数万人の人間が死んだ、それも兵隊ではなく、赤ちゃんや子供その母親やお年寄り等の民間人ばかりだった。上の宗教家の言葉を借りて言えば、アメリカは魔物であり、サタンであり、怪物である。しかし戦後から、多分この先ず~っと日本は魔物であり、サタンであり、怪物であるアメリカの手足となっていかな存続できんのやろうなぁ…
| BLOG TOP |

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ