FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
一週間程前に所属する会の主だったメンバーに7月のクライミング予定と夏の計画書を添付ファイルにして送った。翌日だった思うがお二人から返事が来て、中お一人から添付ファイルが迷惑メールとして削除されてます、もうお一方からは一部文字化けしていますと返事があった。
こんな事は初めだった、メールはYahooとeonetの2つのアドレスを使っている、主にYahooメールの使用が多い、二つのプロバイダーにメールウイルス対策として月々200円程払っている。
それ以外にノートンのセキュリティに入っていたが昨年末で期限が切れていた、更新しようとするが出来なかったのでそのまま毎日更新するようにしていた、時たま突然にウイルスチェックが始まるので期限が切れていても効力があるのだと思ってた。
もともとPCには疎い方なので、まぁ~ええかと思っていたが、先のような事が起きれば迷惑を掛けるので新たにウイルス対策ソフトを買うことにした。
14日に近くのホームセンターでソースネクストの「ウイルスセキュリティZERO」を3790円で買った。
tv2[1].jpg

早速説明書に従いインストールした、そしたらメールの送信が出来なくなった、又Yahooメールのアドレス帳も使えなくなった。ブログの更新も出来なくなった。インターネットでもページの切り替えが出来なくなった。
eonetのメールはサポートサービス(無料)で解決した、Yahooメールも送信は出来るようになったがアドレスが使えないまま、ブログも更新できない。ソースネクストに電話でサポートを受けて解決しようと説明書を見たら、土日祝日は駄目で平日の10:00~18:00の間だけの受け付けになっている、なんと不親切かと頭にきた。
月曜日が祝日だったので火曜日に携帯から東京のサポートセンターに電話(利用者負担)をした、直ぐに出たが音声案内で非常に混んでますのでそのまま繋がるまで待てと抜かしよる、携帯からなので直ぐに切った、公衆電話からカードで掛けなおしたが見る見る内に減って行く、繋がりそうもないので止めた。
家に帰って改めて説明書を読んで、インターネットの不具合は再インストールせよとあったので行なった、そしたら期限切れとの表示が出るようになった、最新版へのアップデートをしようと色々やったが出来ない、それならメールで問い合わせが出来るとあるので又色々やって問い合わせページに辿り着き必要事項を書き込んで送信をクリックしたらエラーが出て送信出来ない、他のメールは何の問題無しに出来るのにこれはソースネクストの陰謀ではないかと腹が立った、で今日ソースネクスト社に商品とレシートと文句を色々と最後に返品に応じろと書いて郵送した、送料240円なり。
PCでの色々な問い合わせは時間が掛かるがこんな酷い会社は始めてや。購入者の全てが充分に理解している訳では無いと思うし、どちらかと言えば私のように良く分からないまま使っているユーザーが多いと思う、そんなユーザーにも分かり易く取り扱えるようにするのがメーカー側の責任ではないかと自分の頭の悪い事を棚に上げて思うのである。
どうなるか数日すれば何らかの連絡があると思う、たぶん…
| BLOG TOP |

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ