FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日で8月が終わる、四季をカレンダーで表すと春が3月4月5月、夏が6月7月8月、秋が9月10月11月、冬が12月1月2月だろうと私は勝手に思っている。
明日から9月で秋になる、帰りの駅から家まで歩く間に空気が涼しく感じ汗をかかなかった。それと最近空が高くなったようにも思う。

今、大阪長居陸上競技場で世界陸上大阪大会が開かれている、予想とおり日本選手の不振が続いている、別に厭味を言っているのではない。
人種は大きく四つに分けられるそうで、コーカソイドモンゴロイドネグロイドオーストラロイドということらしい。
我々日本人はモンゴロイドで黄色人種になる、起源や成り立ちなど難しい事は皆目分からないが、見た目でその違いは誰でもハッキリ分かる、モンゴロイドがコーカソイドの白人やネグロイドの黒人に勝てる訳が無いとと思うのは私の独りよがりだろうか…
男子100mと200mのゴールドメダリストのタイソン・ゲイ(アメリカ)などの走りは物凄い、この先永遠に日本人が勝てるとは思えない、ゲイの走りも物凄いが、顔はもっと凄い!あんな顔が前から走ってきたら子どもは引き付けを起こし歳よりは腰を抜かして失禁するだろう。
冗談はさて置き日本の各選手は自分のベストを出し切った結果なのだから誰にも責めることは出来ないと思う、強いて責めるとすればマスコミではないかと思う、まあ~それも端から日本選手は駄目だと書く訳にも行かないので景気の良い事を書かざるを得ない。
しかしコーカソイドやネグロイドの肉体的な強さも然る事ながら精神的強さも相当なものだと思う、この点日本選手も鍛える必要があると思う。
2日の最終日にメダルの期待が持てる女子マラソンが行なわれる。
頑張れ日本

| BLOG TOP |

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ