FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
昨夜の天気予報では昼前から雨の予報だったが雲が多かったものの雨は降らず暑くも寒くもない良いコンディションだった。
仲間より少し早めに岩場に行こうとゴミを拾いながらアプローチを歩いていたらU津氏に会った。
お久し振りです今日は畑の手入れですかと聞いたら、いや畑の横の空き地の草刈や、昨日は駐車場の草刈をしたので登る暇が無いわと笑いながら言われた。
P1010724m.jpg

以前は鋏で刈っていたそうだ、帰りに見たら空き地の奥が谷になっていた、草が伸びていた時には見えなかったので谷が有る事が分からなかった。しかし地道な努力には頭が下がります、本当にこうもり谷を愛しているのだなぁ~と思います。我々に出来る事は最低限入山時の約束を守る事だと思います。しかしその約束を守れない人も極少数ですが居ることも事実です。まあ~人間性の問題でしょうけど…

今日は持久力を付けるため11台を10本登ろうと決意していたが、結果は7本しか登れなかった。アップで登った10台を含めて8本でヨレヨレになってしまった。
12月までは持久力を付けるため本数を登ろうと考えている。これは先日行った帝釈第一道場で持久力の無さを痛感したためである。
しかしこうもり谷の11台を10本選ぶのに少し迷った、「鷲鼻ハング」や「レインボー」などのロングルートを登ったらそれでヨレてしまうので外して11aから11cまでで10本違うルートを登ろうと思ったが10本も無いので同じルートを登る事にした。それとテンションしたルートを再度ノーテンで登るようにした。
P1010729m.jpg
これは数年振りに登った「グリーンノート5.11a」だが上部でルートを間違ったが、なんとかクライムダウンしてノーテンで登る事が出来た。しかし10本登る為には休憩時間を考えて登らないと登れない。10本を全てノーテンで登れれば可也持久力が付くと思う。
そして帝釈、備中に出撃だ。
| BLOG TOP |

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ