FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:仕事
現在の職場に変わって2年と6ヵ月と少しになる。
以前の職場は殆どが男性だったが今の職場は8割方が女性なので当初はかなり戸惑ったが、漸く慣れて大概の方の性格などが分かってきたのでそれなりの対応が出来るようになった。
私は専用の机を与えられているが一日中机に噛り付いて仕事をする事は無い、社員の予定に合わせてあっちこっちに出かける。
今日は午前中珍しく出かける予定が無く机に噛り付いて他の社員の仕事の手伝いをした、慣れない事を半日したので疲れた。
午後から予定が2件入っていた、2件の間に少し時間があったので短時間で済む別件の予定を入れた。
別件の仕事はお二人の社員が夫々の用件先に届け物して直ぐに帰る予定だった15分あれば充分間に合うなぁ~と考えていたが…結局45分もかかってしまった。
原因はお1人の社員の方向音痴だった、何度もこの方を案内して市内をあっちこっち行き地図で今ここですからこう行ってこう行くのですよと教えても出だしから反対方向へ行ってしまう、何度後を追いかけてこっちですよと注意したか。「すみません」がこの方の口癖で話の最初と中間そして最後に「すみません」と言われる。当初はそんなこと言わなくても良いですよと言っていたが口癖だと分かってからは気にしないようにした。
しかし遅い!10分もかかる用件ではないはずなのに、ひょっとして方向音痴を発揮して迷子になっているのでは…そろそろ遭難救助活動をせなあかんかなぁ~と思い始めたら現われた、やはり迷子になっていた無事に戻ってこられたのは奇蹟に近い…。
この方の前にお1人を先に案内して10分程で戻りますので何時もの所で待っていて下さいと言ったが迎えに行った時は30分以上経っていた、この方は仕事をテキパキとこなされる笑顔の素敵な方だが迎えに行った時の顔が少々強張っていた。
毎日色んな違う事が起こるので楽しい職場だが後3年で無くなってしまう。
まあ~経営改善の為には仕方無い処置ではある。
| BLOG TOP |

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ