FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
さわやかな秋晴れのもと、こうもり谷でのクライミングを楽しんできた。
今日は須磨労山のメンバー5人と日頃から親しくしている方3人の計8人だけのこうもり谷だった。各々が狙いを定めたルートに取り付く中私は持久力トレで本数を登ろうと考えていたが、ヨセミテ帰りのtomokiti君が「呪い」にヌンチャクを掛けてくれたので借りて初トライをした。
P1010742m.jpg
1ピン目から2ピン目が遠い、クリップ出来ずに落ちたら下の壁に激突しそうで行く気になれない。
P1010741m.jpg
暫らく思案したが今の俺には無理と判断してあっさり降りた。
あと未だ登っていない「お中元」というルートに取り付いたがこれもよく分からなく途中から「もういいでしょう」に逃げた。
今日は7本しか登らなかった、もっと気を入れて登っていれば10本は登れたと思うが、少々食傷気味で気が乗らなかった。
しかしこの時期のこうもり谷は絶好のコンディションだった、今年いっぱいは気持ち良く登れるだろう。
P1010765m.jpg
20日の土曜日もこうもり谷に行くトレーニングと言い聞かせて10本登ろう!と思っている。

それから私事で恐縮なんですが東京新聞社発行の岳人11月号に初Nさんと昨年整備したマルチフリールート「温故知新」がなんとカラーで数ページに亘って出ています、良ければ読んで下さい。
尚この特集記事はラスマツさんのご尽力で実現しました。有難う御座いました。
明日さっそく買いに行こ
| BLOG TOP |

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ