FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
前日の雨と冬型の気圧配置で長屋坂に行く事にし早朝に神戸を発った。
用瀬小屋に9時前に着いたら○田君とY子さんがいた昨夜遅く着いたとの事。
早速今夜の寝床を確保し長屋坂に向かう。
未だ9時過ぎだと言うのに岩場には先着がいた、その後続々とクライマー達がやってきた、大概の方が今年初めてお目に掛かるので新年の挨拶をそこかしこで行なう、中にいつもニコニコ○島君がいたので「アップしにきたの…?」と聞くと『いえいえ子供達にせがまれて』と言う。
見ると可也ヒネタ男の子と女の子がいた。
長屋坂には関西、特に大阪在住のクライマーが多く来られていたが、その中に鳥取県名和CCのMさん、Yさん、Y崎君が来られていた。←今年もお世話になります。
アッチコッチで挨拶していたら岩場は満員御礼状態になりアップしようと思っていたルートには全て取り付いていたので○田君とY子さんと話し込む。
「プラナン1/10」が空いたのでアップをし長屋坂で登っていないイレブンのどちらを先に登ろうかと思案したが昨年末にある程度目途が付いていた「少年ジェット」を先に登る事にした。
昨年末にローカルの見本登攀を見たのを思い出し直登ラインを2度試してみるが全く歯が立たない。昨年10月に初めて取り付いたときに左からトラバース気味に行ってええ感じだった左ラインに改めて取り付いた。
3便目に大穴のガバから右手アンダーで足を上げスラブの逆さLカチを取ったが何故か保持出来ずテンションしてしまう。慣れないボルダームーブで疲れたのか情けないやら不甲斐無さに腹が立つやら…当初の目論見では今日中に「少年ジェット」と「フリッカー」を落す予定だったのに…
夕刻が近づいてきたので最後に4便目を出す、大穴も取れ右手アンダーから逆Lカチも取り右手を縦ガバカチを中継にして上のガバを取れば終わりだったのに縦ガバカチを取った途端身体が固まって身動き出来なくなり右手が飛ばせない…ん???なんで?なんで?と考えるうちに体勢を立て直せずフォールし第一日目は終わった。
なんぼ悪くても一本は落としたかったなぁ~と意気消沈して用瀬小屋に帰った。
P1020670m.jpg
今回のツアー仲間のikuさんご夫婦と美味しいお鍋を囲んだ。
その後、○田君とY子さんと根○さん、ニコニコ○島君と子供達とビールと焼酎を呑みながら夜が更けるのも忘れてクライミング談義に華を咲かせた。←私は呑み過ぎと寝不足で早めに寝てしまい何時頃終わったのか知らなかった。
それから用瀬小屋で遅くまで騒いで京都から来られていたお二人にはご迷惑をお掛けしました。
どうもすみませんでした<(_ _)>

| BLOG TOP |

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ