FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
予定では30日の日曜日に行くのだったが天気が悪そうなので今日行って来た。
岩場は少し寒かったがコンディションは非常に良かった。
私を含め7名の気心の知れた方ばかりだったので一日中気持ち良く過せた。

こうもり谷へのアプローチの桜はやっと蕾が膨らんできた感じなので次の終末頃には見ごろかも…
「マーメイド」前のテラスにはタチツボスミレが満開だったし、対岸の岩場の緑は淡い新緑に彩られていた。
P1030630m.jpg

P1030637m.jpg


今日のトピックスは、相棒のあらみちゃんが「ロンググリーン5.11c」を2便目に全く危なげ無くR.Pした。二週間前に初めてトライした時は下部の核心で一度、中間部の核心でも一度「あかん」と言って敗退したのが嘘のような今日の登りだった。年に数回今日のような素晴しい登りを見せる。
P1030638m.jpg
「ロンググリーン」の中間部をいくあらみちゃん。所要日数2日計6便でのR.P。私は7便だったので負けた

私は2週間振りのクライミングだったので非常に身体が重く感じたがアップを入念にしたらそこそこ動くようになった。「旅路」に2便出し最高到達点を更新出来て満足したが核心部を目の前にして2便とも降りた。左腕を上に上げると痛いし左でホールドを保持していたら指が抜けてくるので無理をしないようにした。ん…?五十肩かな…?月曜日は鍼の施術日なので重点的に打ってもらお。

最後に物足りないので「復活」と「エネマ」を続けて登ったが左肩は何とも無かった。このグレードでは大丈夫なのかな…しかし最後に登った「エネマ」の終了点直下にある第一関節まで入るカチを左指3本で取ったが自分の意識を無視して力が抜けていくのには少々慌てた。やっぱり疲れていたのだろう。
P1030643m.jpg
久し振りに「復活」を登ったが最後にテンションしてしまった。

次週も、こうもり谷へ行く。


それから昨日紹介した『「ホスピス」という選択』はお涙頂戴のルポではないことを付け加えておきます。私は国語力が全く無いので簡潔に要領良く纏めることが出来ない。何はともあれ読んでいただければと思う。ん…難しい
| BLOG TOP |

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ