FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
最近こうもり谷を訪れるクライマーが少ない、御蔭でのんびりとクライミングが楽しめる。
大方の方が殆どのルートを登られ他へと移られた為と思われる。
今日は私、あらみちゃん、たかちゃん、昨夜呑み過ぎて昼からのリード君、そしてKご夫妻だけだった。
P1000098m.jpg
アプローチに咲いていたが何という名前なのか知らない。

P1000102m.jpg
アップを兼ね「ロンググリーン」を登る私。

P1000104m.jpg
同じく「ロンググリーン」のたかちゃん。クライミングセンスは抜群なんですが、一人三役で大忙しの為続けてクライミングが出来ない。

P1000108m.jpg
同じく「ロンググリーン」のあらみちゃん。少し前からクライミングのバイオリズムが下降気味だ、そろそろ上昇の兆しを見せてもいいのだが…

P1000113m.jpg
「活断層」のリード君、我会で一番若く期待の★だ。しかし昨夜は焼酎のストレートをコップで水を呑む如くグビグビ呑んだのが祟り今日は散々だった。

P1000106m.jpg
「呪い」のKさん(男性)
P1000115m.jpg
「活断層」のKさん(女性)

帰り間際にU氏が来られたが登らないで帰られた。消防団で神戸まつりの警備に昨日に続き従事していたそうだ。本当に頭が下がります。
それから一ヶ月程前から衝原湖の湖面が非常に高くなってアプローチが水没している。先週従来のアプローチの反対側にロープを設置したが無くなっていた。U氏のいうにはダムの管理人が撤去したのだろうとのことだった。衝原湖は水道と農業用水に使われていて釣が禁止されているが黙認状態だ。何処でもそうだが釣人達のマナーは悪い、我々がこうもり谷への行き帰りにゴミを拾っているが殆ど釣人達が捨てたゴミだ。

ところで『不動岩のボルトについて』の記事に多くの方に拍手していただき本当に感激しています。
又記事を読んで激励の電話やメールを多くの方(3人)からいただきました。この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m
それから今回の事に懲りる事無く今後もリボルトを続けて行こう思いますのでその節は宜しくお願いしますm(_ _)m
| BLOG TOP |

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ