FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
天気予報で土曜日は雨、日曜日は曇から晴となっていたが気にする事無く
24日早朝帝釈へ向け出発。
備中から帝釈に近づくにつれ雨が本降りになる。
9時半過ぎに霧降山荘に着いたらyukio君が浮かぬ顔で空を眺めていた。
「やぁ!今日は何処へ?」
『この雨でズルズルのアプローチを降りるのが嫌なんでM-Wallに行こうかと思案中…』
「私らは第一道場に行きます」
と早速完全武装でいざ!第一道場へ
P1000143m.jpg


ケロクーダ(ケロケロの終了点からバラクーダへ)でアップとヌンチャク掛けをする。
そうこうしていたらyukioくんとひがぴょんさんが下りてきた。
yukio君がアップを兼ねてバラクーダを登ってヌンチャクを掛けてくれた。
P1000145m.jpg
「バラクーダ」と「しゃくとり大先生」のヌンチャク22本をぶら下げて登るyukio君。ありがとう

ひがぴょんさんはアプローチの出だしで滑って尾骶骨を強打したそうでホンマに痛そうにしていました。
P1000149m.jpg
が登り始めるとホントに痛いの?と聞きたくなるような登りをされてました。

あらみちゃんのクライミングシーズンは終わり完全トレーニングモード突入。
P1000150m.jpg
この日「いただきます」に3便出してご満悦。

yukio君が「しゃくとり大先生」にトライ。
P1000155m.jpg
しかし大先生だけあって中々手強そう。

一旦は雨も上がったが昼過ぎから又本格的に振り出しガスも出てきた。
P1000158m.jpg


私は1便目に核心最後の棚を取る前に痛恨のフォール。
16時前に2便目を出すが壁が湿っぽい…
080524_1254~0001
核心手前で充分にレスト。
080524_1521~0001
yukio君に教えてもらったムーブで核心部を抜けることが出来たと思ったが棚を取る前の右足を高く上げ過ぎ不安定になり修正しようと思うが出来そうに無い、1便目は棚に手を飛ばす前に落ちたので今度は駄目もとで左手を飛ばしたら棚に辛うじて掛かった。棚から上も一度クライムダウンして次のボルトにクリップして「ケロケロ」の終了点付近までトラバースして大レスト。パンパンに張った左腕を完全に回復させ2段ハングに取り付く。
大レストの御蔭で最後はちょっと余裕を残してR.P出来た。
080524_1523~0001
昨年10月7日に初めて取り付いてから5日と9便目のR.Pだった。
今日念願の目標の「バラクーダ」をR.P出来たのはyukio君のムーブとヌンチャクを掛けてくれた御蔭だ。
そしてこの日の最高気温が17度と天候も味方してくれた。
それと、いつも長時間ビレイしてくれるあらみちゃんにも感謝している。

夜にTO隊長、おメグさん、リナちゃん、と合流し美味しいお酒を頂いた。
P1000159m.jpg


それからこの日は、あらみちゃんの三十ん回目の誕生日だった。
P1000160m.jpg
昨年の誕生日に、こうもり谷の「カンテ」をR.Pしたが、何か因縁があるのかなぁ…来年の誕生日には何処を落せるのか楽しみや~。

ところで富士川ボルダーが大変な事になっている。
詳しくは⇒こちら
この様な事態になった原因は何なのか…

備中ニューエリアの駐車にも配慮が必要
詳しくはTC-Netで⇒こちら
火種を大きくしない為に絶対に守っていきたい。
| BLOG TOP |

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ