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マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


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DATE: CATEGORY:未分類
セナが通っている児童館の運動会があった。
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全種目に出場した。

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ちょっと緊張。

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赤鉢巻も凛々しく。

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障害物競走では一着。

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アモ(自分のことをこう呼ぶ)一着になったで。

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お姉ちゃんのハナは三着。

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リハビリから帰ったら疲れて爆睡中。
一番疲れたのは祖母さんかも…。

今日昼からリハビリに行ってきた。
理学療法士「(膝の曲がり具合を確かめながら)非常に順調に回復していますねぇ~トレーニングを休んだ日はありました?」
私『いえ!一日も欠かさずトレーニングしました。』
理学療法士「へぇ~凄いですねぇ…では今週からパワーアップしたメニューを追加しましょう。」
てなことで新たに三種類のトレーニングが加わった。

一つは、壁に両手を着きスクワットをする。このとき爪先に重心が来るようにする。
20回を3セット。

二つ目は、やはり壁に両手を着き踵を上げて爪先立ちし、次に踵が床に着く手前で又踵を上げる。これを30回繰り返す。これを2~3セット。

三つ目は、低反発のマットに乗って少し膝を曲げた状態で片足立ちを1分間行なう。このとき両手は壁から離すようにするがグラグラ大きく揺れる時は指一本で支える。これを左右の足1分ずつで3セット行う。低反発のマットが無い家で行なう時は、クッションや枕を使う。目をつむってすればもっと良い。

先週から行なっていたメニュー4種類と合わせて7種類になった。今まで少し物足りなかったのが解消されそう。

リハビリの最後に療法士の兄ちゃんが「来週で2~3週間になりますので軽~いジョギングを初めましょうか」といった。
走れると思たら非常に嬉しい。ヨシッ!頑張ろう!!!って程々にせな…と自分を戒めてます。
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