プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
先週女房が四国道後温泉に行ったときにフェイジョアという南米原産の果物を買ってきた。
P1010347m_20081117210940.jpg
これだか入って250円、安いのか高いのかよ~分からん。
鶏の卵より少し小さい。
同封の説明書には、グァバの仲間で、香りがパイナップルに似ていることからパイナップルグァバともいわれ、果肉はクリーム色で柔らかな粒状で、ビタミンCが特に豊富どそうだ。
P1010346m.jpg
味は説明書では、ジューシーで甘酸っぱく、パイナップルとバナナとイチゴを合わせたような味でトロピカルフルーツの中では、甘さに癖が無いのが特徴と書いてある。

実際に食べた感想は然程甘くなく皮に近い部分は酸っぱい。
パイナップルとバナナとイチゴを合わせたような味とあるがどれがパイナップルで、どれがバナナで、どれがイチゴの味か全く分からん。今度パイナップルとバナナとイチゴを一緒に食べてみたら分かるだろうと思うが別々に食べた方が絶対美味しいと思う。
味だが何と形容してよいのか分からん、ただ微妙な癖があるので好き嫌いがハッキリすると思う。

私は果物には目が無い方なので、このフェイジョアも初めて経験する味として美味しく食べた。
| BLOG TOP |

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ