FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
我家もオール電化になった。
11月初め頃からガス給湯器が異音を発するようになった。しかも可也の音なので夜は相当にうるさかった。
メーカーに見てもらったらそろそろ寿命ですねぇ~と言われた。
確か取り付けて10年以上経つので突然壊れても不思議ではない状態だった。
そこで女房と相談して新しい給湯器に交換しようとなったのだが、ガスにするかそれともいっそうの事電気給湯機にするか迷った。
ガスなら20万円くらいですむが電気給湯機にすれば70~80万円する。
我家は数年前にキッチンの調理器具は電磁調理器にしていたので給湯機を電気にすれば今流行のオール電化になる。
業者にオール電化にした場合の我家の光熱費を試算してもらったら年間で相当安くなることが判明した。で我家の有り金全てを叩いて電気給湯機にすることにした。
その途端ガス給湯器が静かになった。そして電気給湯機と交換するまで異音は発しなかった。
そして昨日その工事が終わった。
P1010501m.jpg
給湯機は三菱製にした。給湯機のメーカー希望小売価格は803,250円だったが電気工事土木工事諸費用全て含めてもメーカー希望小売価格の803,250円より可也下回った金額で済んだ。
この辺のカラクリはどうも理解し難い。
この給湯機の原価はいったい幾らなのか製品は大丈夫なのかとつい考えてしまう。
| BLOG TOP |

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ