FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
昨日は、まるきんの飲み会でしこたま焼肉を食って飲んだ。
酔っ払った勢いで大事な相棒を扱き下ろすブログを書いてしまったようだ。
朝一に読んで愕然としたが今更削除も出来ないのでこのままにしておく。
まぁ~事実やし…ただ私はしょっちゅう『どこ見とん!』とあらみちゃんにお叱りを受けている。
あらみちゃんがよそ見をすることは滅多に無い事なんで怒りよりも驚きの方が勝っていた。
核心部でのよそ見は厳禁ですな。以後注意しましょう。

では、本題に
昨夜はたまに目が覚めることはあったがよく寝れた。やはり疲れていたのだと思う。
前日に続きTUBE ROCK & WILD BOAR GORGEへ行った。
平日だのに既に駐車スペースには2台の車が止まっていた。

アップとフラッシュを兼ねTUBE ROCKの「ストーンフリー5.10c★★」を登ろうと取り付きに行ったら既に登られていた。ビレイをされている方と何処かでお会いしたように思ったので「何処かでお会いしましたねぇ…備中ででしたかねぇ…」というと相手の方も『そうですねぇ…備中か帝釈でしたかねぇ…』

登る準備をしていて、そや!備中のおひろめコンペのときに広島のS君と「山椒の実」をR.Pされた方やったと思い出した。主にPUMP川崎店で登られていて外岩はあまり登らないとのことだった。
山井さんとも親しいと仰っていた。

P1010590m.jpg
「ストーンフリー5.10c★★」をR.Pしたあらみちゃん。わたくしはきっちりフラッシュ。

続いて小林由佳ちゃんの「こんにちはマコロン5.11b★★」を登ろうかなぁ~と思ったが、昨日見たWILD BOAR GORGEの「ジゴロ5.11b/c★★」が長く2つのハングがあって面白そうだったので移動。
人気ルートらしくホールドはチョークで白くなっている。
さっそく取り付くが1つ目のハングで早くもテンションしてしまう。3日目なので腕が相当疲れている。
2つ目のハングも足の置き位置が定まらず何度もリハーサルを繰り返すがムーブが定まらない。定まらないまま上部へ、上部はポケットや細カチを繋いで行けば然程難しくないしきっちりレスト出来る割れ目ホールドも見つけた。

充分に休憩して2便目を出す。1つ目のハングは巧く越え核心の2つ目のハングに差し掛かるが腕が可也パンプしている。足位置を確認するがよく分からん…何とかなるやろ!と突っ込むがやはりガバを取る右手が出ない。足位置をあれこれするが中々右手が出せないままテンションしてしまう。
しつこくリハーサルして足位置を確認してから降りる。
ん…元気ならオンサイトは無理でも2撃出来ているやろうなぁ…と悔しさがつのる。

15時に最後のトライを開始する。
P1010598m.jpg
1つ目のハングを越し、核心へ

2つ目の手前で足位置を充分に確認しシェークも充分にして突っ込む。
が、確認したはずの位置に足を置いたが右手が出ない。やばい!テンションしたくない!少しクライムダウンして気を落ち着かせ再度突っ込む。雄叫びと共に右手を駄目もとで飛ばしたらガバが取れた。
しっかし腕がパンパンにパンプしている。両手共にガバを掴んでいるがレストにならない。上部フェイスのレスト出来るホールドまで行ってしまえー!と突っ込んだが細カチで指が剥れそうになる。ここまで来て落ちたくない!落ちへんどー!と必死のパッチでかじり付き何とかレスト出来る割れ目に左人差し指を突っ込んだ。やれやれである。
あとは最終ピンにクリップし慎重に終了点へ。

やった~ヘロヘロや~。
P1010603m.jpg
降りたらあらみちゃんが全然足の置くとこちゃうかったで、と言うではないか。
まぁ~登れたからええか。
このR.Pは自分なりに非常にええトライだったと思っている。諦めずに粘りに粘った結果だったので嬉しかった。
しかしこの日は「ジゴロ5.11b/c★★」「ジャンバラヤ5.11c★★★」「OVERDRIVE5.11d★★★★」を
オンサイト若しくはR.Pする意気込みだったが予想通りの結果だった。
次回の楽しみにしよう。

最後の夕飯も美味しく完食。
P1010604m.jpg
夜もゆっくり寝れた。
| BLOG TOP |

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ