FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
二日続きの寝不足だったのでyukio君とピョンキチさんとの鍋を囲んで楽しい一時を終えシュラフに潜ると同時に眠りに付いた。そして又突然にパチッと目が覚めた…ん~またかいなぁ…と思いつつ時計を見たら4時半だった。おうっ!結構寝てるやん気を良くしてシッコに行こうか行くまいかと少し迷ったが寝る事にしたらすんなり眠ったようで次に目を覚ましたら7時半だった。
私にしては充分過ぎる睡眠時間だった。こりゃ~体調がええでと思いつつ外を見たら雪が横殴りに降っていた。
まぁ~今日も長屋坂なんで慌てる事無くゆっくり目に出発した。
岩場に着くと青空が広がって来ると同時にクライマーが続々と集まってきた。
この日は三日間の中で一番暖かくコンディションが良く5人の方が夫々の課題をR.Pされた。

まず一番手はローカルのT橋君が1便目に「吹き矢の娘」を続いてNCCのyoneさんが「女王様」をなんと2撃でR.P
P1010736m.jpg
「女王様」をR.Pしたyoneさん。
今年の初めに「MORISAMSA」をR.Pされこの日は「女王様」を2撃で手中に収めたyoneさんをこれからは畏敬の念を込めて『鳥取のマシラ』と呼ばせていただくことにしました。
マシラさんに刺激を受けたと関西某ジムのS君も「女王様」を何便目だか知らないがR.P。
「女王様」の左横の「MORISAMSA」をご夫婦仲良く登っておられたJ部旦那がR.P!そのビレイをしていた嫁がぼそり…先に行かれてもた…と呟いたのを私は聞き逃さなかった。
R.Pに沸く中央壁から少し離れた「フリッカー」を静かに登っておられたT隊長とメグさん達は夕闇が近づいた頃メグさんがヌンチャク回収を兼ね最終トライでR.Pされた。いやぁ~恐れ入りました。

ところで私とお天気ネーサンはと言うと…
P1010714m.jpg
「黒鳥の交差点」のお天気ネーサン。
今回はシベリア大寒気団との壮絶な戦いのためワンテン止まりだったが次回はきっとR.Pされると確信している。

私の「カウントダウン」だが2本のルートでアップしたあと直ぐに取り付いたが腰に異様なダルさを感じ前日にyukio君から教えてもらった左回りランジを試す事無くチョンボをして核心を越えヌンチャクを回収した。←情けなや…
しかし夕方近くローカルのTガさんの「カウントダウン」の登りを何気なく見ていて、これや!これなら出来るとの確信を得た。
自宅のボードでみっちり練習して次回に備えようと思う。

おまけ
P1010735m.jpg
「黒鳥の交差点」をリードするピョンキチさん。

余談
いつも備中に行くときは用瀬小屋手前にある産直店で野菜類や玉子を買う。
ここは地元で採れた野菜類を格安で販売している。
新鮮で非常に美味い!白菜は甘いし椎茸はコリコリして絶品!玉子は黄身が盛り上がって食欲をそそる。地元還元の意味でもこれからも大いに利用しようと思う。
お土産に買って帰ったら女房も喜ぶし^^
| BLOG TOP |

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ