FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:閑人閑話
私が鳳来へ行っている間にレイが死んだ。
P1000003_20090327195114.jpg
マルチーズの雄で確か15歳だったと思う。人間の年齢で言えば100歳近い。
私が神戸市須磨区に住んでいるときに、女房の友だちの友だちが飼って直ぐに転勤になり社宅(犬猫厳禁)に入らなければならなくなり新しい飼い主を探していて我家に白羽の矢が当たり飼う事にした。但し我家に居たのは一週間だけだった。当時我家は子供は学校、女房もパートに出ていて昼間は留守になっていた。レイという名は当時子供達(大人も)に大人気だった「北斗の拳」の南斗六聖拳の一人の名を拝借した。

生まれて3ヶ月ほどだったレイは誰も居ない昼間によく鳴いていたようでご近所から苦情がでた。
で、仕方なく姉に事情を話し飼ってもらうことにした。
たった一週間だけだったが私は非常に可愛がった。それをレイは忘れていなかった。
姉に任せてから年に数回ほどしか姉の家に行かないのに行く度に身体全身で喜びを表し私が帰るまで側を離れようとしなかった。
鳳来へ行く一週間ほど前に何故かレイのことが気になり仕事の合間に会いに行った。
それが最後だった。
レイは非常に幸せな人生否犬生を送ったと思う。
今度生まれ変わってくる時は人間として生まれて来いな…
| BLOG TOP |

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ