FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:旅行
肝心な食べ物を忘れていた。
果物である。
石垣島は亜熱帯海洋性気候に属している為いわゆるトロピカルフルーツが採れる。
お土産に三点買って帰った。
P1030087m.jpg
石垣市内の公設市場の地下にある乾物屋のおばぁー二人がアルバイトで果物を売っていたので上(地上)より安い!との言葉を信じ買った。しかし、おばぁー二人常に喋り続けていたけど何を喋る事があるのかと思うくらい、ずーーーーーーっと喋っていた。←写真撮るのを忘れた。私が果物の事を聞くと二人があんうんの呼吸で説明してくれた、ホンマ楽しいおばぁー二人やった。 

マイナップルは説明の必要は無い。昔石垣には百以上のパイナップル工場があったそうだが今は一軒も無いそうだ。

P1030086m.jpg
これはパッションフルーツ。おばぁーが上では1,800円やけど1,500円でええと言われ買った。食べ頃は写真のように皺が入ればOK。

P1030083m.jpg
パパイヤとパッションフルーツをカットした状態。
パパイヤはこってりとした感じがする。
パッションフルーツは半分に切ってスプーンですくって食べる、種も一緒に食べる。
パッションフルーツは味に癖があるので好き嫌いがハッキリすると思う。
私は酸味の強いのが好きだ。
しかしこの大きさで一個150円から180円もする。なので今後は買ってまで食べようとは思わない。

以上、石垣島ツアー報告は終わりです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:旅行
今回のツアーは2泊3日で3万9800円だったのでけして格安ではなかった。
ただ食事付きだったので高くはなかったとも思える。
今まで特に海外での食事付きのツアーは不味い食い物が多かったが今回は美味かった。
P1020917m.jpg
初日の晩飯で食った石垣牛の焼肉。柔らかくてホンマ旨かった、カルビなんか口に入れたら溶けた。ただ量が少な過ぎた。

P1030001m.jpg
翌日の朝食。石垣シーサイドホテルのバイキング。映っていないがゴーヤチャンプルがメッチャ美味しかった。それから果物も美味しかった。

P1030028m.jpg
昼食にでた、ソーキソバ。これと炊き込みご飯がでた。

P1030043m_20090522201901.jpg
石垣シーサイドホテルでの晩飯。バイキングだったので今まで食ったことの無い物ばかり選んで食った。しかし新鮮な魚の鮨が一番旨かった。

P1030050m.jpg
なんと言っても極め付きはこれ!ボリューム満点のチキンカツカレー。
P1030052m.jpg
ほかほかのご飯が入って350円は安い!そして旨い!お勧めです。
石垣空港に入った右手の売店で売っています。

それから明日明後日と備中・帝釈に行きます。土曜日のエリアは未定、日曜日は花子岩に行きます。
マスクをして。
| BLOG TOP |

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ