FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日は当初権現谷清掃に日帰りで行くつもりだったが、こうもり谷へ行った。
先週の日曜日にこうもり谷でお会いした大ボスさんとT女史さんに『来週は日帰りで権現清掃に行きます!』と偉そうに宣言したが、雨でこうもりの整備が出来ず遅れを取り戻すためと風邪が治ったばかりで無理をしたくなかったので権現は行かない事にした。
大ボスさんT女史さんすみません。それからyukio君電話いただき恐縮です。

今日は少し早くこうもりに行ったが…
P1040538m.jpg
アプローチは風が強く衝原湖にも波が立って寒かった。

が…
P1040539m.jpg
今の時期だと9時半頃まで太陽のあたる右岸正面壁は20℃もあった。
太陽が壁の裏に回った後も気温は然程下がらなかった。
P1040546m.jpg
今日は16時過ぎまで14℃あり暑くも寒くも無く絶好のコンディションだった。

今日のこうもり谷は我会の女帝達が勢ぞろい
P1040545m.jpg
左からponちゃん、あらみちゃん、モチマスさん、トレトレKさん。
賑やかです。

今日は我会の
P1040547m.jpg
ponちゃんが「セカンドチャンス」を1便目に気合が入り過ぎ1ピン目で呼吸困難に陥りクライムダウンし仕切りなおした。
仕切りなおした後は無難にR.Pしよった。
おめでとう!

そしてあらみちゃんが
P1040549m.jpg
「おにぎり岩 右」を2便目にR.P。ハング越えは私と全く違うムーブだったが、あらみちゃんの方が楽そうやった。
一応おめでとう!

そして今年3回目のこうもりだと
P1040548m.jpg
岳士会のヤナッチ、こうちゃんペアーが来ていた。
私は3回共お二人にお会いしている。

私は朝早く少しだけ整備をした。後は「コーナー」から「こらしめてやりなさい」そして「復活」、「マーメイド」から「鷲鼻ハング」を登った。
主に整備し終えたルートを登り整備具合を確かめた。

そして明日の整備の準備に「マーメイド」にフィックスをかけに登った。
P1040554m.jpg

最後に「哲学の道」でクールダウンし17時過ぎ岩場を後にした。
今日は「鷲鼻ハング」のハング抜け口でテンションした他はノーテンで登れた。
昼に食べたパワーの元が効いたのかな…
P1040544m.jpg
金曜日に仕事で行った山崎町の荒木屋で買った播州名物『鮎もなか』こしあんとがわのバランスが何とも言えない絶妙の美味さだった。←あらみちゃんとは全く姻戚関係は無いそうです。

帰りのアプローチは
P1040555m.jpg
ヘッ電を点けての下山になった。

明日は早朝から整備に行きます。
| BLOG TOP |

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ