FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
行政刷新会議ワーキンググループでは、「事業仕分け」を実施します。「事業仕分け」とは、公開の場において、外部の視点も入れながら、それぞれの事業ごとに要否等を議論し判定するものであり、透明性を確保しながら、予算を見直すことができる有効な方法です。

という趣旨で先日から行われ新聞紙上を賑わしている。
私の住む兵庫県と神戸市関連では、播磨にあるスプリング8の予算が削減されることと
神戸市中央区のポートアイランドに建設されつつある世界最速のスーパーコンピュター予算の凍結が決定した。←但し最終決定ではないらしい。

天然資源の少ない我国にあって科学技術において世界一を目指すのは当然だと思う。
なのに何故削減や凍結なのか、この事業仕分けに参加されている方達は政治家や知識人達ばかりのはずだが、この人達は目先の利益しか見えていないのかと思いたくなる。

その点アメリカは科学技術への投資を惜しまない。
なので我国の多くの優秀な科学者がアメリカに移住し研究を続けている。

このままではいつまでもアメリカの属国として猿使いの猿同様アメリカに良い様にあしらわれ続けるのだろう。
| BLOG TOP |

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ