FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今朝起きてさて今日は何をしようかなぁ~と考えていたら
あらみちゃんから『清掃延期やん!マメオさん来週は中国やろ?今日自主的に清掃しょっか?』とのメールが入った。おう!そりゃー!ええ考えやと言うことで二人で北山公園に行ってゴミ拾いをしてきた。
P1040888mm.jpg

往きの車中で、あらみちゃんが『ひょっとして、きたやまにあさんが来てるかも知れんで…』というので
「なんでや?」と聞いたら『延期になっているのを知らんと来た人のために入口辺りにいてるかも』というので
「そんんなこと絶対あらへん!」と私は断言した。
実際延期を知らずに来られた方は居なかった。←と思う。

10時過ぎから約1時間東屋からエレファント周辺からショウギエリアへそして池の淵を通って東屋へ戻った。
P1040891m.jpg
誰もいないショウギ岩。
P1040892m.jpg
集めたゴミ。45ℓのゴミ袋の半分程のゴミを拾った。
ゴミを拾いながら感じたことがあった。それはタバコの吸殻が非常に少ないことだ。
こうもり谷の駐車場から岩場への入口までの間のタバコの吸殻の多さには何時も辟易する。
何故北山公園にタバコの吸殻が落ちていないのかと考えたら釣師が来ないからだと思う。
釣師全てが悪者だとは思わないが、こうもり谷のある衝原湖に来る釣師達のマナーは最悪だ。
タバコのポイ捨ては当たり前、ジュースの空き缶やペットボトルは捨て放題。釣り糸もそこらじゅうに放置している。
こうもり谷を訪れるクライマーが釣師達の後始末をしているのが現状だ。
少し日頃の鬱憤を言わせていただきました。

きたやまにあさん、もしこのブログを見たら来週の清掃登攀の参加人数に2人入れといてや。
| BLOG TOP |

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ