FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
広島三倉クラッカーの○防さん、TO隊長、おメグねーさんの最強?三人衆が、名張に殴り込みをかけに来てるらしい。

迎え撃つ我が名張クラッカーは、muraさん、なっちゃん、あらみちゃんのどう贔屓目に見ても勝ち目のない三人衆なので急遽私が応援団として助っ人に行くことにし今から出かけます。

16日17日の二日間にわたって名張の第一岩壁若しくは屏風岩で繰り広げられるであろう仁義無き戦いの様子は月曜日に
乞うご期待!

ほな行って来ます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
備中のお土産として、直売所で売っている野菜が安くて新鮮なのよく買って帰る。
今回もキャベツ、リンゴ、ニンニク、紫芋を買って帰った。
〆て700円ほどだった。

そんな中で
001_20101015195427.jpg
川上町産の紫芋が美味かった。甘みは少し控え目だったが水分が多くきめが細やかで、まるでソフトクリームを食べている感触だった。しかも五本入って200円と非常に安かった。

その紫芋をあてに
002_20101015195435.jpg
ふゅきゃ君がお土産として仙台から持って来てくれた日本酒の残りを神戸にお土産として持って帰った。
セコ!

やはり東北は米どころだけあってお酒が旨い!
このお酒はちょっと甘口で紫芋と良くあった。
これからの季節はビールより日本酒やな。


話は変わるが、兵庫労山からの情報で、北岳・バットレスの人気ルートである四尾根の枯れ木テラス辺りが崩壊し登攀できない状況とのことです。

詳しくは山梨日日新聞のホームページを⇒こちら

北岳・バットレスは私も2000年と2001年の秋に2回行った。
マッチ箱のコルからの登攀は高度感があり非常に楽しかった思い出がある。
そして登攀終了が北岳のピークというのも醍醐味だったので機会があれば又行きたいと思っていたので非常に残念でならない。
この崩壊による落石で亡くなられた方が居られたとのこと。
ご冥福をお祈りします。
| BLOG TOP |

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ