プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
昨日仕事で神埼郡福崎町にある施設に行った。
途中に『七種の滝』という案内板があったので2時間の待ち時間の間に見に行った。
010_20101215200121.jpg
七種の滝は福崎町の七種山の山中にある滝で、雌滝・雄滝、以下48滝あり、県下八景・県観光百選・近畿観光100景に選ばれているそうだ。

上の写真は雄滝で落差72メートル幅3メートル、48変化と呼ばれる風情を見せ、四季では特に秋の紅葉のシーズンは七種山全体に美しい景色が広がるらしい。

この滝を見たら引き返そうと思ったが、直横に『七種山』への登山口の看板があり頂上まで30分と書いてあったので登ることにした。
少し登ると各地の山でよく見かける『兵庫登山会』の看板があり、山頂へ40分と書いてあった。
005_20101215200727.jpg
まぁ~ええかと登り出したが看板にあったように結構な急登である。
しかし空荷であるし、ニューエリアや第一道場のアプローチから比べれば屁みたいなもんだった。

もう少しで山頂だろうと思われる手前に展望台の看板があった。
007_20101215201145.jpg
この兵庫登山会の看板に書かれている文は中々面白い。

山頂下の展望台からの景観。
008_20101215201711.jpg
登山口から約25分で山頂に着いた。
車を止めた駐車スペースから往復で約1時間の山歩きだった。

ところで林道入り口や登山道の入り口の各所に
009_20101215201918.jpg
という看板がやたら目についた。
姫路の奥に位置する福崎町なら出ても不思議では無いと思いながら歩いたが幸いにも出会う事は無かった。

その後約束の時間少し前に施設に戻りキッチリ仕事を片付けました。
念のために。
| BLOG TOP |

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ