FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
三連休の土日で備中へ行った。
昨年のクリスマス寒波以降気温の低い日が続いている。

土曜日の成羽の9時過ぎの気温も
01.08~09備中ツアー 010
マイナス2℃。

しかしニューエリアは太陽の日差しで暖かくTシャツで登れた。
01.08~09備中ツアー 011
『俺の時代』TシャツはTO隊長とメグさんから還暦祝いに戴いた。←アッチコッチ探しまくられたそう。感謝感激です。

土曜日のニューエリアは我々5人とTO隊長とメグさん、そして京都のKちゃん親子だけだった。途中にMORISAMAも来られたが「まむし…」に1便出しただけで帰られた。
01.08~09備中ツアー 021


早速着て「親の心…」にトライ。

マスターでR.Pの予定だったが2ピン目から3ピン目のなんでも無いところで足を滑らせフォール。
ヌンチャクを掛け降りたら、あらみちゃんが『マダマダ俺の時代ちゃうなぁ~』とぬかした。

2便目も核心手前で足を滑らせフォール。
又もあらみちゃんが『俺の時代は来るのか?』とぬかす。内心腹立つけど上手い事言うなぁ~と感心した。

今年から怪我予防のため本気トライは2回と決めていたが
01.08~09備中ツアー 030
日曜日は寒くなるとの予報だったので3便目をあんことニンニクの力をチャージして出した。

01.08~09備中ツアー 023
しかし2テンで抜けるのが精一杯だった。
ヌンチャクを回収して降りたらあらみちゃんが『俺の時代は永遠に来ないだろう』とぬかす。俺もそんな気がした。

そのあらみちゃんは「時間よ~」にマスターでR.Pトライ。
01.08~09備中ツアー 019
初備中に行くと決まってから絶対に止めて帰ると珍しく宣言していたあらみちゃん。

今まで一度もマスターでヌンチャクを掛けれなかった最後のボルトに難なくクリップ。
こりゃ~マジで止めてしまうかもと見てたら最後の棚に移る前辺りで右足をアチコチ動かしだしたので
落ちるなぁ~と思った瞬間フォールした。

この日はあらみちゃんにしては珍しく4便出したが、最後の最後でフォールし止める事は出来なかった。
しかしナイストライやった。
あらみちゃんはそろそろ20便を越え仙人の領域に入るやろう、出来れば40便を越えた神の領域に入るまでには止めて欲しいと願っている。

この日我々が帰ろうとした時に、メグさんが「MRSA 5.12a」の5便目を出した。
01.08~09備中ツアー 031
見るからに悪く細かいカチの連続とそんなところには置けないやろうと思われるスタンスを使ってじわじわと高度を上げて行く、その巧さはただただため息が出るばかりだった。
そして我々5人とビレイヤーのTO隊長が見守る中終了点の2個あるカラビナにクリップ。
『凄い!』の一言に尽きる登りやった。
これがサーティンクライマーの実力かと感心させられるとともに力の差だけでなく集中力の差をまざまざ見せつけられた登りだった。

夜は小屋で
01.08~09備中ツアー 035
雑煮を食べた。
この夜は我々5人とヤナ兄さん、そして男性お二人だけだった。
| BLOG TOP |

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ