FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
2日3日と下帝釈と備中へ行って来た。

2日はロックバレーへ
アプローチに少し長けたフキノトウが咲いていた。
岩谷・杉田 001

そしてなんと壁の反対側の斜面に
岩谷・杉田 013
カタクリが咲いていた。
周りをよ~く見ると
岩谷・杉田 004
そこら中にカタクリが
『しんちゃんウォール』へのアプローチにも咲いていますので踏み潰さないように注意して歩いて下さい。

この日は親分&河馬コンビとクロちゃん、ぴょんきちさん、妻長老トリオそして15時くらいにS君が来た。
岩谷・杉田 015
奥「Death Penalty5.11d」の河馬さん、手前「北斗5.12a」の妻長老さん。

河馬さん、ヌンチヤクありがとうございました。

妻長老さんは「北斗」を2撃!
1便目に出だしでもたもたしていたのはなんなんだと言いたくなるくらい2便目はサクッと登られました。
流石強強です。おめでとうございました。
あっ!爪の垢もらうん忘れてた。

岩谷・杉田 017
「チョットストリーム5.11b」のyukio君。
テンション禁止のTシャツを着てテンションしまくってました(笑)
しかし2便目にキッチリR.P(再です)

岩谷・杉田 018
「北斗5.12a」のぴょんきちさん。
ぴょんきちさんが登る姿を見るのは何時以来だったか。

そしてこの日最近調子に乗っているあらみちゃんがリーチのかかっていた「365歩のマーチ5.11a」R.P。そしてそして「チョットストリーム5.11b」を2撃しよった。(驚)

私は河馬さんが掛けてくれたヌンチャクをお借りして「Death Penalty5.11d」を
2年ほど前に一度触って核心で降りて以来のトライ。
1便目はテンテンで核心まで、核心のムーブを色々試しこれで行けるかな?と不安を残しながら取りあえず終了点へ、核心から終了点まではO.S。

2便目に核心までノーテンで登れた。
その勢いのまま核心のムーブを起こしたが左手が出ずテンション。
又色々試し『これで行ける!』と確信出来るムーブを見つけた。
3便目に備え終了点まで抜けずに降ろしてもらう。
が、3便目はこの長いルートの疲れがボディーブローのように効いて下部で早々にテンション。
R.Pは次回以降に持ち越しとなった(泣)

この夜は久し振りに霧降山荘泊
広島のS君差し入れの霜降り黒毛和牛をご馳走になり早々に曝睡。
岩谷・杉田 019


翌朝目を覚まして室内を見渡すと一つシュラフが多い。
ん…?そう言えば途中夢が現か幻か私の正面に○ーさんが居たように思った。
岩谷・杉田 020
夢でも幻でも無かった。昨夜遅く来られたそう。

そして朝駆けにMBG教祖のイケチャンの来襲。(早!)
イケチャンは昨日MBGルート「KY活動5.13?」をR.Pした。
なんと第3登とのことおめでとう!
ちなみに初登は道場主、第2登は○ーさんだ。

道場や奥壁に行くメンバーと分かれて私とあらみちゃんは杉田ロックへ
昨日の疲れが抜けきれないままアップしモチが上がらないまま「わかって安代5.11d」に1便目を出すが
やはり核心のムーブが分からない。
色々試していて、ハタっと思い当たった。
そして試してみたらなんと!楽にガバがとれた。
このムーブは最初にRWさんからロックバレーで『右手ガストンで左手ガバ』と聞いていたし先日ヤナ兄さんが2撃した時のムーブだった。
この時ほど己の馬鹿さ加減にうんざりした。
しかし最初にムーブが出来た時とそのムーブで2撃したあらみちゃんの姿が強烈に脳裏にあり他が見えなかった所為でもある。

そしてこの日の2便目に今までの登りはなんなんだったかと自分でも思えるくらい楽に登れた。
4日間10便目でのR.Pだった。(多!)
嬉しさよりもやれやれと言うのが実感です。

さて調子に乗っているあらみちゃんは「変なこと聞いていいですか5.12a」を
岩谷・杉田 022
1便目に核心のムーブを解決し終了点下へ、しかし終了点にクリップ出来ずロワーダウン。
2便目は核心を抜けるところで気がはやり過ぎたのか手を出すのが早くフォール。
しかしその後終了点へクリップするムーブを解決した。

あらみちゃんはこの「変なこと聞いていいですか5.12a」で5.12台のルートでは初めて自分でヌンチャクを掛け自分でムーブを解決した。

おちおちしとれん(焦)
| BLOG TOP |

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ