FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
4日土曜日先日の台風と週中の雨でじゃろうは浸み出しで駄目だろなぁ~と思いつつも
僅かな希望を期待し見に行ったがやはり中間部のコルネは濡れていた。
備中じゃろう岩 001
しかしシュミレーションの成果を試したい私は2ルンゼの「かぶったエイト5.9」で取りあえずアップした。かぶったエイトも全体が薄く結露で覆われていて結構本気にさせられた。

そしてじゃろう岩に移動し早速「よいではないか5.12a」にトライ。
が、やはりコルネを持った右手がベチョべチョになった。
これは流石に無理と即ヌンチャクを回収。

さて何処へ行こうか?これからニューエリアへ行くのもしんどいしと思案していたら
あらみちゃんが「ぼく立ってます5.12b」を登ろうかなぁ~と呟いたので『ほな俺がヌンチャク掛けたる』とオンサイトトライした。
しかし3ピン目で早くもテンション、後はテンテンでなんとか終了点へ
備中じゃろう岩 004
「ぼく立ってます5.12b」をリードするあらみちゃん。
ここは、「よいではないか」と全く違い垂壁の細カチだった。

二人で2便づつ出して遊んだ。

昼を過ぎて「よいではないか」を見たら、何と!コルネが乾いて白くなっているではないか。
即トライ。

前回取れなかった左ガバのシュミレーションのイメージを頭の中で『1・2・3!』と繰り返し左手を飛ばしたら何と!ガッシリ取れた。
その後のムーブも全くスムーズにこなせいよいよ最後の核心の右へのトラバースまで来た。

ここは前回全く問題無くスタッティックに取れていたので心の中で『おっしゃ!いただき!』とほくそ笑み
トラバースのムーブに入ろうとしたが、『ん…!?なんか変?右カチがえらく遠いやんか…どないするんやったかなぁ…』と前回のムーブが思い出せない。
気の短い私は反動を付けてデッドで右手を飛ばす【こうちゃんムーブ】を繰り出した、が、カチに指が届いたものの保持出来ず大フォール。

2便も1便目と同じ右へのトラバースで【こうちゃんムーブ】を繰り出したがフォール。
どないなっいとーねんとゴボウで登り返し今度は左手を30センチ程右に寄せて右手を出したらいとも簡単に右カチが取れた。
何とも情けない30センチ左手を寄せてから右手を出すのやった。

結局この日はムーブを完全に繋げれたので、もう1便出そうかと少し迷ったが明日もある事なのでワンテンで終える事にした。
しかしこの決断を後になって後悔しようとはこの時思いもよらなかった。

晩飯は広島風お好み焼き《大ちゃん》へ
その日の思いを文字にした。
備中じゃろう岩 017
上左イチ君『女王様RP』、上右ヤナ兄さん『ダメ兄』、下左私『くそ』、下右あらみちゃん『あつい』

翌5日日曜日は雨の心配はなかったが湿度が高い。
嫌な予感がして朝早く壁を見に行ったら
備中じゃろう岩 002
案の定コルネは濡れていた。
しかし気を取り直してヤナ兄さんが見守る中「よいではないか」にトライ。
しかししかしコルネの濡れ具合は尋常では無く、とても保持出来ない。
自棄を起こして『もう回収する』と叫んだら、ヤナ兄さんが『夕方まで待ってもう一度トライしましょうよ』と言ってくれた。
それもそやなと思いなおした。

その後ヤナ兄さんは長屋坂へ
あらみちゃんは「ぼく立ってます」にトライ。
備中じゃろう岩 008
下部の中々スタッティックに取れなかったカチを私の思い付きの助言を試したら簡単に取れた。
もう一つの核心のムーブが解決出来ればRP出来るだろう。

私はその後2便出したがコルネは乾くどころか酷くなり左ガバは取れず失意と後悔に打ちのめされて帰路についた。

今思い出しても悔しい!あの30センチが…そして土曜日にもう1便出してたら…

まぁ私の力が無いのが一番の敗因です。
これからも面白くないけどこつこつとシュミレーションしますわ。
| BLOG TOP |

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ