FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
30日土曜日迷いに迷った結果備中権現谷に行った。
備中・権現谷 003
10時過ぎに岩場に着いたが誰も居なかった。

権現は2009年9月13日以来だった。

壁の状態は浸み出しや下部に結露があり登れない事は無かったが良い状態では無かったのでストレッチなどで時間を潰し良くなるのを待った。

そうこうしているとなかだですさんが来られ、そして同じ兵庫のツヨツヨM山さんペアーが来られた。

アップで「逆さでシェイク5.11b/c」のハング下まで登ることにし、出だしのボルダーをやろうとしたらベチョベチョでとてもじゃないが登れる状態ではないのでゴボウで棚の上まで登った。
備中・権現谷 010
アップで「逆さでシェイク5.11b/c」をリードするなかだですさん。
リハビリ中とのことだが、ホンマかいな?と疑いたくなるような軽やかな登りでした。

あらみちゃんは最近人気の右端の「五右衛門5.11b/c」にMOSトライ。
備中・権現谷 020
1便目に2ピン目にクリップするところでテンションした。
ホールドも結構持てそうにみえたのになんで?と聞いたら『滑っている』とのことだった。
それでも頑張って洞窟の抜け口まで行ったが力尽きて敗退。

変わって私がFL狙いで取り付いたが良さそうに見えたホールドが滑っていて持てない。
その後テンションしながらも終了点へ

あらみちゃんは3便目に終了点へのクリップホールドを取ったところで保持し切れずフォール。
その後にもう1便出したが腕が終わっていてテンテンで終了点へ
いや~ホンマに惜しかった。

昼を過ぎたころにヤナ兄さんが巻き爪の治療を終えて来た。
備中・権現谷 023
あれ程見事に巻いていた爪が広がっていた。
しかし多くの方が再発するとのことだった。

ヤナ兄さんにアップついでに「もも5.12a」にヌンチャクを掛けてもらった。
備中・権現谷 011

そして私が実に2009年9月13日以来の「もも」へトライ
CIMG4029.jpg
「でーこん」の終了点からヤナ兄さんが撮影。
約2年振りだったがムーブは覚えていた。
2便出し2便とも終了点まで抜けれた。
後は繋ぐだかなのだが…。

夜は用瀬小屋であらみちゃん特製の骨付き鶏もも肉を
備中・権現谷 031
『メチャクチャ旨い!』タイの屋台で食べたもも肉を思い出した。

骨に齧り付くヤナ兄さん
備中・権現谷 034
食べ終えたあと、あらみちゃんから未だ齧れると叱られていた。

そしてこの日は
「でえか でえどけえに でえてえたでえこん てえてえて(略して:でーこん)5.12c」←関西風に言うと『だれか台所に出しといた大根炊いといて(多分こいう意味)』の終了点の一部を交換したのと
「五右衛門5.11b/c」の終了点にバックアップとしてあった旧終了点を撤去した。
備中・権現谷 006
リボルト時にバックアップとして旧終了点の一部を残していたが
備中・権現谷 005
異種金属接触腐食によりステンレス製のラッペルステーションに錆びが生じていた。
なので旧終了点を撤去した。
備中・権現谷 008
撤去しスッキリした「五右衛門5.11b/c」の終了点。

権現谷「でーこん」の終了点の交換の様子はこちらで⇒team ROCKS

今日はここまで日曜日の様子は明日
| BLOG TOP |

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ