FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日蝙蝠谷へタカちゃん、あらみちゃんと行って来た。

昨日リード君からの情報で蝙蝠谷のコンディションは最悪だったと聞いていたので、全く期待せずに行ったら、なんと!壁はパリパリだった。
蝙蝠谷 001

蝙蝠谷 002

染み出しも結露も無く、岩場の気温も
蝙蝠谷 050
終日26℃で風があったし湿度も然程高くなくこの時期にしては最高のコンディションだった。

空も昨日までのどんよりした梅雨空とは一転して青空が広がっていた。
蝙蝠谷 005
ひょっとして梅雨が明けたのかな?

そしてそしてなんと今日は貸し切りだった。
蝙蝠谷 003
なんという贅沢^^

夫々思い思いのルートでアップしたが、あらみちゃんが何を思ったのか「旅路郎」の下部でアップすると言いだしマスターで登り始めた。
蝙蝠谷 010
核心の始まるところまでヌンチャクをかけてくれた。
私がRPし易いようにとの親切心からだと感謝しつつも出来たら、もう1ピンかけて欲しかった。

さて私だが、あらみちゃんの思い遣りで少々プレッシャーを感じながら1便目を出すも、核心のクリップでとまどり情けなくフォール。

2便目は下部でフォール。

3便目回収を兼ねてRPを狙ったが、左手がカチに届いたものの保持出来ずフォール。
蝙蝠谷 035
結局ワンテンで抜けた。
3週間振りなのと指の滑りを考えれば上出来だと思うが悔しい。

そして今日の一番の見どころはタカちゃん、あらみちゃんの「タフグリップ5.12a」の女性初登争いだった。
蝙蝠谷 061

タカちゃんが先陣を切りマスターRPを狙って取り付いた。
蝙蝠谷 042
最初の核心も難なく抜け左足ニーバーも決めアンダーから見えない棚の上の細カチをデッドで止めた。
蝙蝠谷 069
えっ!マスターRPか?と息を詰めて見ていたら
蝙蝠谷 071
落ちて来た。おしいい!ホンマに惜しかった。

タカちゃんはこの後2便出し2便ともワンテンだった。

そして今日一番悪い登りを披露していたあらみちゃんの「タフグリップ5.12a」トライ。
蝙蝠谷 048
1便目2便目とテンションしながらもなんとか抜けていた。

そしてヌンチャク回収を兼ねた3便目
蝙蝠谷 075
1・2便目とは打って変わったええ登りをしニーバーも決めアンダーから棚上の細カチも止めた。
こりゃ~行ってしうのかと見ていたら
蝙蝠谷 078
落ちて来た。

今日は3人夫々ワンテンで終わってしまったが納得の行く登りが出来たので悔しさもあるが満足できた一日だった。
蝙蝠谷 079
次回の蝙蝠谷は22日(日)で3人揃ってRPしようと誓い岩場をあとにした。

22日もし雨なら「ナカガイジム」でオーナー一押しの5.10をRPしに行きます。
| BLOG TOP |

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ