FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日は、あらみちゃんと夫々の宿題をRPすべく蝙蝠谷へ行って来た。

10時過ぎに岩場着。

この時期の蝙蝠谷は昼前まで岩場に陽が当るのでゆっくり目に行くといいです。

今日の岩場の気温は
蝙蝠谷 005
25℃くらいだったが蒸し暑かった。

岩場には既に2パーティーが来られていた。

その中に
蝙蝠谷 010
河馬さん大好きさんが。

相棒は
蝙蝠谷 015
「タフグリップ」を登るボスです。

そして昼をだいぶん過ぎてから
蝙蝠谷 011
カエル大好きさんが来られた。

カエルと言えば
蝙蝠谷 006
ピョンキチさんです。

相棒は
蝙蝠谷 012
ちびまる子ちゃん、ではありません。N上君です。

今日の蝙蝠谷は総勢8名でした。

さて私とあらみちゃんだが、タイトルでお分かりのようにRP出来ませんでした。

夫々3便出しあらみちゃんはワンテン2回、私はワンテン1回でした。
トライ前のあらみちゃん
蝙蝠谷 007
ちょっと緊張気味?
蝙蝠谷 008
あらみちゃんの2回のワンテンは棚の上の細カチさえ取れていればRP出来ていたと思われるので非常に惜しかった。

私だが、MRPする気満々で1便目を出したが4ピン目早くもフォール。情けな。

昼飯を食ってボヤ~としていたら、あらみちゃんが登れへんの?と聞くので、登ろか…と半意識不明状態で2便目を出した。

下部は何とか落ちずに登ったが異常に力を使ってしまい、被りに入ってから息も絶え絶え状態になり核心前でテンショ~ン。

こりゃあかんと下りて昼寝で身体を休めた。

充分にレストし湿度の下がった17時頃回収を兼ね3便目を出した。

下部もそんなに力を使う事無くクリアーし被りに入っても若干の余裕を残し核心部へ

左手さえ保持すればRP出来ると反動を2度つけて左手を飛ばした取ったと思ったが若干ずれていて修正できずにフォール。

下手糞ーっとおのれの不甲斐無さを罵りながらやり直したら簡単に保持出来結局ワンテンだった。

私はデッドに対して苦手意識が強く、その個所に来ると異常に身体に力が入ってしまう。

失敗すると身体の力が抜けて次は簡単に取れ保持出来る。

睨み付けが足らんのかなぁ~。

次回の蝙蝠谷は8月の第一日曜日の『草引き』の日です。

まあ~そのうちRPできるでしょう。
| BLOG TOP |

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ