FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
13日(日)いつもと同じメニューの朝飯を喰って
12~13備中 024
8時半頃役場で日帰り組のリード君、chikaさんと待ち合わせ

タカちゃんは日帰り組の長屋坂へ

我々は予定通り杉田ロックへ

駐車スペースには早出組のDr.Mさん、イケチャン、アリーマ君の車が止まっていた。

この日は他にスペイン帰りの残置夫さんが『Buenos días!』とこうちゃん、てっちゃん、たいぞう君と登場。

そして名和のmoriさんが背中の吹き出物の術後にも関わらず元気に登場。

それからもうお一人大阪のつよつよさんと総勢12名で大賑わいでした。
12~13備中 025
↑↑取り付き
↓↓壁
12~13備中 026


この日の天気予報では昼頃まで太陽が燦々と照り付けるとのことだったが雲が空を覆い少しの時間薄日が射す程度だった。

こうなれば杉田ロックは寒い!

私とあらみちゃんはアップに「カチワリ 5.12b」の下部3ピン(多分5.8くらい)でアップ(あらみちゃんは怖いと言って2ピンまで)

ここでリード君から写メールが
001_20130114162201.jpg
タカちゃんが「女王様 5.12b」をMRPしたとのこと。

私も負けじと「停滞前線 5.12a/b」へ、出だしのハングを乗っ越したところでノーハンドのレストを、しかしこの場所は特に寒い!大きな穴が幾つかあるのだが、そこから冷気が出てきているのではないかと思う。

レスト中にどんどん体温が奪われて行くのがわかる。

足など爪先だけではなくシューズに覆われた足全体が冷たさに痺れてきた。

なんとか気を取り直して登り始めるが最初の核心でテンション。

身体が寒くて思うように動かない。

核心のガバ取りも2度試したが触るだけで保持出来ない。原因はキョンの態勢が不十分なまま手を出すからなのだが焦ってしまう。←悪い癖なのだ。

ここでやる気が失せ降ろしてもらう。

一方あらみちゃんはmoriさんが掛けたヌンチャクで「勉強になりました 5.11d」を
12~13備中 027
moriさんにヌンチャクを掛けてもらいビレイまでしてもらうも2ピン目でテンショ~ン。

最後の核心でも何度もフォールし敗退した。昨日の「神楽坂 5.12a」の1本で気力の全てを出し切ったようです。←これがあらみちゃんらしいところなんです。

私も「勉強になりました 5.11d」に参戦。
女子どもに負けてはならじとあわよくばRPをと取り付いたが最後の核心の小ハングが乗っ越せず敗退。

寒さで指の感覚が無くなるし、腕から背中にかけて異様にパンプしてムーブが起こせませんでした。

お世話になったmoriさんの「勉強になりました 5.11d」ヌンチャク回収を兼ねたRPトライ。
12~13備中 034
惜しくもワンテンでした。

この日一人?気を吐いたのがてっちゃんの「停滞前線 5.12a/b」
12~13備中 035
こうちゃん、アリーマ君が間近で見守る中、最後の核心も右手デッドで取りこの日2便目にRP!おめでとう!

2便目トライ前に川まで下りて上り返して身体を温めたとのこと、私のように寒さの所為にしない心掛けは立派です。←私も見習おうかと思うが、体力を使い果たしそうなんで微妙です。

14時過ぎに杉田から長屋坂へ移動。

リード君も「カウントダウン 5.12a」をRPしたとのこと。
12~13備中 037
今回ツアーの勝組み三人。
表情がにこやかに見えるのは私の僻みか…。

この日の長屋坂は多くのクライマーで賑わっていたがその殆どが関西クライマーだった。
12~13備中 039
クライマーは「女王様」をリードするchikaさん。

長屋坂では久し振りに11台を3本登ったが落ちなかったのは「スプリング 5.11a」だけだった。

杉田ロックから長屋坂へ移動して感じたのは長屋坂の方が暖かいということだった。

それからあらみちゃんだが二日間でまともに登ったのは初日の「吟じまして 5.9」と「神楽坂 5.12a」だけだった。

昨日帰りの車中で明日ジムに行かへん?とお誘いされたが、今朝丁重にお断りしました。

次回の備中は27日日帰りで予定。ひょっとしたら20日も日帰りするかも…?

最後になりましたが隊長ズ、RWさん、moriさんお世話になりました。ありがとうございました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
タイ帰りのあらみちゃん、そしてタカちゃんを乗せ12日早朝神戸を出発。

この日成羽町8時半過ぎの気温は
12~13備中 001
-2℃

先週の長屋坂で「女王様 5.12b」をええ感じだったタカちゃんは隊長ズが待つ長屋坂へ

私とあらみちゃんはニューエリアへ

この日は太陽がいっぱいで暖かかった。
12~13備中 002
いつもヌンチャク掛けとか何かとお世話になっているRWさんはTシャツ一枚。

他に里帰りの途中にちょこっと寄り道の
12~13備中 012
みこちゃん、酒まんじゅう美味しかったで~。

そしてニューエリアを登り尽くした仲間達と逸れて独り
12~13備中 016
くりちゃんが。

この日は総勢5人だけ《なんという贅沢でしょう~》


さて年末年始をタイ、プラナンでクライミング三昧に明け暮れたあらみちゃん。

トンサイのホテルのレストランで同宿した仲間達と食べたチキンで次々と食中りを起こし上から下からと苦しむ中、一人上から一度、下からは普段より少し柔らかくて多めの【うOこ】が出ただけで症状は軽かったそう。

しかし同行したようこちゃんは上げ下げが酷く熱まで出たそう。

あっ!もう一人症状が軽かった?否出なかった方が、し○ちゃんとかいう方らしい。←ん!あの方に出たら他の方達は死んどるかも(冗談やで)

ちょっと横道それましたが、そのタイの暑さが懐かしい~日本は寒い~と抜かすあらみちゃん。
5.9でアップの後RWさんがテンションを交えながら「神楽坂 5.12a」に掛けたヌンチャクで1便目を
12~13備中 004
私が「けもの道 5.12b」にヌンチャクを掛けて下りてきたら核心の手前まで登っていた。

ひょっとしてノーテンとビレイしているRWさんに聞いたら複雑な表情で『うん!』とのこと

くりちゃんやみこちゃんと固唾を呑んで見守っていたら核心を難なく越え昨年ど嵌りしていた上部も難なく越えRPしてしまいよった。
12~13備中 005
なんちゅう可愛げの無いやっちゃ!人の褌ならぬ人のヌンチャクを借りてRPするとは、と思ったが私も昨年末にRWさんが「神楽坂 5.12a」に掛けてくれたヌンチャクでRPさせていただきました。
12~13備中 018
いつも何かとお世話になっているRWさん。
これからもよろしくお願いします。

あらみちゃんは今年の日本での初登りで大仕事を片付けその後はまったりモード。
12~13備中 010
私の「けもの道」核心突入前にも関わらずよそ見してお茶を飲んでまったり…
こらーっ!しばくどー!

私はこの日3便出したが前回出来た左手ホールドの移動が出来なく一歩後退だった。←情けな。

里帰り途中寄り道のみこちゃんは「ランコロ 5.12b/c」を
12~13備中 006
しかしこの日は腕が異常にパンプするといって豪快な落ちっぷりを披露してました。
12~13備中 007
あの落ちっぷりはいつ見ても惚れ惚れするわ。

落ちっぷりといえばもうお一人
12~13備中 020
「美しくカンテ 5.12c」のくりちゃん。
落ちてましたなぁ~。
12~13備中 021
私も早く取り付きたい。

そして恩人RWさんの「神楽坂 5.12a」
12~13備中 009
ヌンチャク掛けを入れて4便出されたがワンテンだった。

この日は皆が四苦八苦している中で
12~13備中 013
しばく!

この日の宿の朝日堂では
12~13備中 022
一人ご満悦。

長屋坂に行ったタカちゃんだが「女王様 5.12b」最終4便目に終了点を目の前にしてフォールしたとのことで『今夜は思い出して寝られない!』と自棄気味に呑んでましたわ。
| BLOG TOP |

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ