FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
20日はリード君と日帰りで備中ニューエリアへ
不動・ニューエリア 008
8時過ぎの成羽町は2℃。暖かい予感が…。

イケチャンからユノキチを吊し上げてくだされと依頼されていたので待ち伏せしたろとワゴンRのターボをフル回転させて8時過ぎに駐車スペースに着いたが
不動・ニューエリア 009
チョップ師の車共々モヌケの殻。今度前夜泊したろかな…。

この日は少し気温が高く久し振りにアプローチで汗をかいた。

この日の岩場にはチョップ師の外岩での子分のKT君が、彼は中坊時代アジアユースチャンピオンになった逸材なのだ。

その逸材をチョップ師が「美しくカンテ 5.12c」と「パンツインザジム 5.12a」にOSトライを命令。
不動・ニューエリア 018
↑「パンツインザジム 5.12a」にOSトライ中のKT君。

そのKT君「美しくカンテ 5.12c」の1ピン目でいきなりフォール!想像だにもしない展開にチョップ師、イケチャンのオジサン二人は大喜び。KT君「パンツインザジム 5.12a」でもフォールし日頃ジムでケチョンケチョン負かされているチョップ師の溜飲を大いに下げさせていた。
不動・ニューエリア 024
↑大いに凹むKT君。

一方ユノキチは「ナインでしょうか 5.10b」をニューエリ初リードで一撃し感激していた。なのでご褒美にSNICKERS Miniを一個あげた。
不動・ニューエリア 022
↑イケチャンこれで頭に乗せてはならじと「二度目の春 5.11c」にユノキチをぶら下げ虐めて否否鍛えていた。

この日は他にDさんKさんペアー、マルコメ師Kさんペアー、鳥取の若者二人、ボス&カバペアー、そして独り栗ちゃんが来ていた。
不動・ニューエリア 016
↑肩の調子がイマイチだと昼過ぎに下山する栗ちゃん。

我々はリード君が「親の心子知らず 5.12a」を私は「けもの道 5.12b」を各々3便出した。
不動・ニューエリア 029
↑右リード君、左「パンツインザジム 5.12a」のKさん。
リード君は一年間の空白を埋めきれず終了。

私は3便目に初めて棚が止まったのが大進歩だった。
不動・ニューエリア 020
↑「けもの道 5.12b」の棚を止められずフォールする私。

27日も日帰りニューエリアを予定しているのでRPしてやろうと思ってます。

余談
帰りに車のドアに何やらぶら下げてある。
不動・ニューエリア 031
《ゆふいんの森》ん…?誰やろ?
不動・ニューエリア 032
あっ!本匠土産や!
とゆうたら○さんやと早速お礼のメールを、すると『違いますよ~』との返事。

そしたら◎さんや!と又お礼のメールを送って直ぐに、あっ!そや!あの方や!念のためお伺いメールを、暫くして【晩酌の一部に召し上がってください】との返事が、ありがとうございました、大変美味しく戴きました。
不動・ニューエリア 014

それから私の早とちりで○さんと◎さんには大変不愉快な思いにさせてしまったことをこの場をお借りしてお詫び申し上げます。
すみませんでしたm(__)m
| BLOG TOP |

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ