FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
14日朝ラジオ体操を老夫婦に混ぜてもらい身体を解した。

朝飯を食って初めてのパラダイスロックへ
鳳来ツアー 023

駐車スペースでワンコ(犬種お聞きしたが忘れた)を連れたご夫妻に色々情報をいただき大いに助かった。

ご夫妻は『治山水』へ行かれた。

ホームページ《FREE CLIMBING ふらふら日記》の『楽しいルート・リスト』のアプローチ情報のお陰で迷わず岩場到着。所要時間40分程。
鳳来ツアー 024

パラダイスロックは風が通り抜け昼からは日陰になるのでこの時期には快適とまではいかないが過ごし易く感じた。
鳳来ツアー 026

この日のパラダイスは我々以外にK中スクールの8名が
鳳来ツアー 045

「シャムロック 5.11a」をアップを兼ねMOSトライ。
鳳来ツアー 027
何とかMOS!
鳳来ツアー 029
タカちゃんFL!


あらみちゃんは「ジャストミート 5.10b」でアップ。
鳳来ツアー 031
当然OS!


私は11を片っ端から登ろかと思っていたが壁の真ん中辺りの「ドルフィン 5.12a」に吸い寄せられた。

見るからに登り易そうだったし前日〔12お買得マスター〕のH仙人から《お買得》との御墨付きをいただいていたのであらみちゃんとトライすることに。
まだ日が当たり壁が白く光る中MOSトライを
鳳来ツアー 040
取り付き始めて時期尚早だったと後悔。

4ピンへのクリップガバポケットホールドが滑る滑る滑ってフォール。

二便目にホールド、スタンスを決め三便目を、最終ピンまで会心の登り、後はハング越えるだけ、右手でハング上の大穴ガバスローパーを押さえ付け左手でガバ穴を取ろうと左手を出したらなんと!?右手がニュルッと滑って身体が落ちて行くではないか、で後一手のワンテン。

四便目を出したがモチ切れで雑な登りになりフォールの嵐で宿題に。

さてあらみちゃんの四便目
鳳来ツアー 044
綺麗な澱みの無い登りで最後のハング越えを残すのみ、チョークアップし右手が大穴ガバスローパー取った。ビレイしながらこりゃ先に行かれたなぁ~と思いつつガンバ!とマジ声援を

そして左手を穴ガバを取るため出したと同時に身体が落ちてきてRP失敗。
あらみちゃんもアラフォーになって大人の対応が出来るようになったらしい。

あらみちゃんもやはり右手がニュルッと滑ったらしい。

さてタカちゃんは「花鳥山水 5.11b」を
鳳来ツアー 043
K中スクール生と核心部のムーブをあーやこーやと意見交換を、その結果三便目にRP!
鳳来ツアー 046

賑かに語らいながらも各々の課題ルートに真剣に取り組むK中スクール生達。
「シャムロック 5.11a」「モルのひまわり畑 5.11b/c」「狼煙 5.11d」の宿題をRPされていました。

下山で汗ビッショリになった身体を《梅の湯》で洗い流しコンビニKマートで晩飯を調達し《県民の森》に19時半頃帰り着いた。

テント場は昨日の喧騒は何処へやら、貸切り状態で静な夜を過ごせた。
鳳来ツアー 047

今日はここまで。
| BLOG TOP |

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ