FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
24日この日も真っ青な青空が、タカさま、あらみさまの僕として奥壁へ

従来の徒渉点は増水で不可、50m程下流をおっかなびっくり徒渉
花子岩・奥壁 038

岩場に着いたらイケチャンが登っていた。
花子岩・奥壁 058
早!

この日の奥壁は、チームマメオとI田氏、イケチャンと先生の7人。

試しに先生!と呼んだら3人が振り向いただろう。こんど呼んでみたろ。

さてタカさまはアップの後ワンテン宿題のあるフラワーロックへ転戦。
花子岩・奥壁 044

イケチャン指の皮が捲れムズいルートは登れんと言いながらI田氏のリクエストで「芽台酒で乾杯 5.12a」にムーブを探りながらヌンチャク掛けを
花子岩・奥壁 040
そして2便目を出す前に《彼のまんぞう君は4撃した》とプレッシャーを
花子岩・奥壁 045
まんぞうには負けられんと難なく2撃でのRP!

続いて後一本アップしたいなぁ~といいつつ、まあ!ええかとI田氏の「芽台酒で乾杯 5.12a」1便目
花子岩・奥壁 046

花子岩・奥壁 047
3ピン目クリップと上部垂壁で危なかったが持ち堪えてRP!2日3便でした。

サーティーンクライマーにとって12aは片手仕事なのだ。羨ましい~。

さて今月初めに「グリーンデスティ二― 5.12b」に3便出し行けそうやとの感触を掴んでいたあらみさまのMRP狙いの1便目。
花子岩・奥壁 051
ハング下でフォールしたものの後は安定した登りを

昼を過ぎた頃2便目を
花子岩・奥壁 053
ハング下で『あっ!失敗した』と珍しく叫んだもののどこが失敗?と思わせる登りでRP!2日5便だった。もう13狙えるで…。


さてさて石灰岩に悪戦苦闘して懲りたかなと思ったterra君。

アップで「小姐 5.10a」をMOSし気を良くしたのか「ほ 5.10d」を登った後に「ショコラ 5.11a」と「チャイナホワイト 5.11a」を登ると宣言しあらみさまを呆れさせていた。

そのterra君「ほ」
花子岩・奥壁 059

は!と気合いを入れて取り付いたものの

ひー!?と見た目以上の被りに恐れをなし

ふ…とテンションして一息入れ

へ~??ガバどこ?ガバは?

結局「ほ」まで辿り着けず4ピン敗退し1日が終りました。

未だ若い!今苦労しとけばきっと報われる日が来る!多分…。


さてさてさて私だが「芽台酒で乾杯 5.12a」をやるか「グリーンデスティ二― 5.12b」をやるか迷ったが2日目なのでパワー系でない「グリーンデスティ二― 5.12b」をやることにした。

1便目ハング乗っ越せず敗退。
花子岩・奥壁 066

2便目ハング越え成功!が滅茶苦茶怖~い!で最後のヌンチャク掴んでテンション。
花子岩・奥壁 067
ハングから終了点までは一発でクリア。

気を良くして回収しようとしたらイケチャンが『ムーブ出来た時はもう1便出した方が良いよ、未だ2時やし』と言うのでもう1便出すことにした。

3便目ちょっとキツかったがハング越え成功!だが青息吐息呼吸困難状態。
花子岩・奥壁 071
ここから終了点まで3m程だが一ヶ所甘い外傾したカチがある。

その甘いカチに右手を出した『悪!止まらん』左手を添えたが無情にも身体が壁から剥がれて行くのをどうすることも出来ずフォール!
『うわーっ!くそー!くやしいー!』と歳も顧みず叫んでいました。結局ワンテンで終了、いつ以来かツエルブ1日片手GETを逃してしもた。

後一手我慢すればガバやったのに…この辺がサーティンクライマーとの違いなのだと思い知らされた。


ビレイしていたあらみちゃんが『ほんま惜しかったなぁ~』と慰めてくれたがその瞳が笑っていた。

ぐやじぃーーー!

PS
タカさまロックバレーのワンテン宿題「初上手 5.11d」を3便目にRPしたそうです。
| BLOG TOP |

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ