FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
本来なら日和佐の予定だったが悪天の予報だったので行先を奈落の底に変更した。

今回のteamマメオは、あらみちゃん、はたねー、ヨウコちゃん、タカちゃん、terra君の6人で大所帯。
帝釈⇒備中 001

完全装備で奈落の底へ、ヨウコちゃん、terra君はお初。はたねーはニ度目。
帝釈⇒備中 002

今回私はエイト環を使って降りたが非常に楽だった。

エリアにまんぞう君、イソミッチさんの広島team4人が居た。
帝釈⇒備中 048
この日は終日曇り雨だったが寒くはなかったし岩もパリパリで絶好のコンディションだった。

はたねー、ヨウコちゃん、terra君はアップで「白帯 5.9」を
帝釈⇒備中 003

ここでterra君が信じられない行動を(最後に詳しく)
帝釈⇒備中 005
「白帯 5.9」をMOSしたterra君

あらみちゃん、タカちゃんは宿題の「バラクーダ 5.12a」を私は「DANGER ZONE 5.12a」を

あらみちゃん、アップを兼ねてMRPトライを、核心でフォールしワンテン。

続いてタカちゃんもアップを兼ねてRPトライを
帝釈⇒備中 008
静かに集中した登りで核心を突破!

棚で腕を頻りに振り集中力を高めている。

棚から最後のセクションへ、前回ここの終了点を目前にしてフォールし悔しい思いをしている。
帝釈⇒備中 012
エリアの全員が見守りガンバの声援の中、前回フォールしたセクションへ皆が固唾を呑む中見事クリアし終了点にクリップ!
帝釈⇒備中 013
クリップした瞬間取り付きに大きな吐息が流れた。

いや~それにしても凄い!3日6便でのRPでした。

この日タカちゃんは、「ケロケロ 5.11a」もMOSした。

あらみちゃんの2便目、タカちゃんの核心の登りを参考にし核心を突破したが落ちたことのない上部でまさかのフォールで又もやワンテン。

はたねー、terra君、ヨウコちゃんは「いただきます 5.11a」を
帝釈⇒備中 021

帝釈⇒備中 046
はたねー3杯目にRP

terra君、ヨウコちゃんは宿題へ。
帝釈⇒備中 030
↑「いただきます 5.11a」をリードするヨウコちゃん。

私もMRP狙いで取り付き最後の甘い左手もガッチリ持て(行ける!)と確信し右手を出そうとすると身体が開きフォール!
スタンスを色々探るが決められないまま1便終了。

2便目も身体の開きを止められずフォール!

しつこくスタンスを探って(ここしか無い!)と言い聞かせ2便目終了。

あらみちゃん、ヌンチャク回収を兼ねた3便目。
帝釈⇒備中 025
核心抜けの棚への上がり込みでなぜか足をバタバタさせハラハラさせたがクリア

上部も慎重にこなしお見事RP!
帝釈⇒備中 014
タカちゃんにあらみちゃんホンマに強くなりよった。
目指せ13、14クライマー!


さて二人のRPでプレッシャーがズシッと両肩に乘っかかたが(又2月にも来たらええ)と思ったらスーッと肩から力が抜けた。
帝釈⇒備中 018
途中も力むことなく最後のセクションへ、左手よし!スタンスもしっかり見て確実に置いた(皆のガンバコールが嬉しかった、特にまんぞう君の声が大きかったなぁ~)。そしたら右手がスーッと自然に出る感じでシッカリ甘いカチを保持していた。
(一瞬信じられない思いでハッとした)後はガバを繋いで終了点にクリップ!(下からの拍手が嬉しかった)
帝釈⇒備中 043
「DANGER ZONE 5.12a」2011年9月17日に初トライし7日15便でのRPでした。次は「シャクトリ大先生 5.12c」をやろかな。

さてこの夜は、ながの村ふれあいセンターで村長さんご夫妻と鍋を
帝釈⇒備中 054

帝釈⇒備中 055
ちょと飲み過ぎた。

翌日は備中へ、はたねー、ヨウコちゃん、terra君は長屋坂へ。

あらみちゃん、タカちゃん、私は杉田ロックへ。
帝釈⇒備中 056
一年振りの杉田のアプローチは倒木で歩き難い箇所があった(次回はノコギリ持って行こ)

この日の杉田は曇り昼頃雨が、そして晴れたが気温が急激に下がり寒くなった。

私とあらみちゃんは「停滞前線 5.12b」に
帝釈⇒備中 060

帝釈⇒備中 057


タカちゃんは久しぶりのM子さんと「変なこと聞いていいですか 5.12a」を
帝釈⇒備中 065

私は3便出し2便目に今まで出来なかったハング上のガバ取りムーブを解決、3便目に核心のムーブを解決出来RPの手応えを掴めたのが大きな収穫だった。

タカちゃんは2便出し1便目から終了点まで抜け身体能力凄さを発揮していた。

この日は長屋組も成果は無かったが全員怪我無く無事故で締め括れたのが何よりでした。

さてさて奈落の底のterra君劇場ですが、ヨウコちゃんが「白帯 5.9」をはたねーのビレイでリードしようとするので、私がterra君にスポットに入ってと言ったらterra君何を血迷ったか、はたねーの後ろに回りはたねーをスポットする体勢をとった、私は一瞬(こいつ何しとんや?)と状況を掌握出来なかったが、直ぐ様『馬鹿たれ!ヨウコちゃんのスポットをせんかー!』と怒鳴った。
この「白帯」5.9だが出だしがハングになっているし取り付きが崖っぷちにあるので落ちれない。小柄なヨウコちゃんには厳しい出だしになっている。
帝釈⇒備中 006
↑「白帯 5.9」をリードするヨウコちゃん。

まあ~毎回色々頓珍漢なことを仕出かしてくれますわ(苦笑)

しかしterra君の名誉のため付け加えますが、今時珍しいくらいの素直な青年です。
| BLOG TOP |

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ