FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
16日日曜日あらみちゃん、タカちゃんと日帰りで杉田ロックに
杉田ロック 002
久し振りの青空。やはり気持ちええ!

今回の大雪も備中には降らなかったよう。

この日は一日中陽射しがあり暖かかった。が、岩は冷たかった。

この日の杉田には、Dr,M、妻長老さん、お兄ちゃん、I田さん、Jibeご夫妻が居られ多くもなく少なくもなくええ感じでした。

さてteamマメオメンバーの狙いだが、あらみちゃんと私は「停滞前線 5.12b」、タカちゃんは「変なこと聞いていいですか 5.12a」なんだが、タカちゃんマスターで登るのを嫌う。そんなタカちゃんの思いを知ってかしらでか妻長老さんがアップ代わりにヌンチャクを掛けてくれた。

タカちゃんには常々甘えんと自分でヌンチャク掛けろと言っているのだが…。

さてさて私はアップを兼ねてマスターで当然RPを狙って

しかーし!陽射しで身体は暖かいのだが空気は冷たいし岩も冷たい!

指先の冷たさに我慢仕切れずハング下でテンション。←根性無し!

その後はテンテンでヌンチャク掛け終了。

ヌンチャク掛け終了を待ってましたとばかりにあらみちゃんの一便目、ハング上のガバも危なげ無く取りこのルートの核心部の塵カチと悪スタンス帯へ、登る前に『あそこは訳解らんから無茶苦茶手出して無茶苦茶足置いて落ちる前にガバ取んねん』と言っていたが、二手出したら落ちた。
杉田ロック 005
が最高到達点を大きく更新。


一方タカちゃん前回解決していたはずの中間部で悪戦苦闘、最後のハング越えでは悶絶ボヤきまくり。

私の二便目、取り合えずハング上のガバを取るのを第一にトライ。
杉田ロック 009

11日に決めたスタンスにしっかり置き少しキョン気味にし不安を感じながら手をだしたらしっかり押さえていた。やれやれ。
杉田ロック 014
しっかしホンマの核心塵カチと悪スタンス帯はここから、二つ目の塵カチを保持し左甘~いギャストンも止めた!後二手でガバ。しかし右足を上げなあかん。で右足を上げたがバランスが悪い!ええ位置を探る余裕がないのでいちかぱちか左手で中継の塵カチを取りに出した。が上っ面をなぜただけで落ちた。しっかし最高到達点大幅更新。

タカちゃん二便目
杉田ロック 007
中間部解決し最後のハング越えで悶絶ボヤき炸裂。

あらみちゃんの二便目、登る前に『ええこと思い付いた』と言ってトライ、ビレイしながら見ていたら核心抜けガバ取り中継塵カチを右手で取りにいった。
しかし止めれず落ちた。ハングドッグでムーヴを堅め二便目終了。

私の三便目
杉田ロック 017
あらみちゃんムーヴを採用するも右足を間違え落ちた。が、ワンテンで終了。

そしてあらみちゃんの三便目
杉田ロック 018

杉田ロック 019
悪い予感が当たって塵カチ右手取りムーヴで見事RP!

悔しいー!先行かれた~。

タカちゃんの三便目最後のハング越えまでスンナリ、ハング越えで又々悶絶ボヤき節を炸裂させていたが、ふっと楽チンムーヴ発見したもよう。
杉田ロック 008

私のヌンチャク回収最終トライの四便目をニコニコあらみちゃんのビレイで、四便目だったが楽に核心へ、先程間違えたスタンスもしっかり見て置き右手をガバ下塵カチへ、しっかり保持した、しかししかし岩の冷たさに感覚が無い。後左足を10㎝上げればガバに届く、左足を上げようと右手指先に力を入れた途端《ブッチ!》と音がして落ちた。

そして血が噴き出し宿題に。
001_20140217195347f95.jpg
情けな。

誰も居なくなり夕闇迫る中タカちゃんの四便目、タカちゃんなら登ってまうやろなぁ~と見ていたら中間部で落ちた。
んで宿題に。

私はこの日は改めて詰めの甘さを思い知らされた。

しかし無事故で終えれたので
杉田ロック 020
良し!


次回は登る!
「停滞前線 5.12b」別名「手痛い前線」←命名者I田さん?
| BLOG TOP |

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ