FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
22日(土)早朝愛車ワゴンRにの兵庫県クライマー三大美女を乗せ一路日和佐へ
日和佐 001
二つの海峡を越え
日和佐 002
9時過ぎ恵比須浜到着。

灯台とエリアの分岐点となる展望台で記念撮影を
日和佐 003
今回teamマメオは、あらみちゃん、チカさん、タカちゃん。

この日は雲一つ無い快晴だったが冷たい風が強烈に吹いて寒かった。

一年前ここで猛烈な冷たい風に二日間晒され肺炎になった嫌な思いがよぎったが、その時と比べたら未だましと言い聞かせドーム内の未だ登っていない「ラビリンス 5.10d」をアップを兼ねMOSトライ。

余りの岩の冷たさに手を離したくなったが堪えてMOS!

しっかし剥き出し頭を強冷風に晒された所為か意識を失いそうになった。毛糸の帽子必携です。

あらみちゃん、タカちゃん、チカさん達は日だまりエリアでアップ。
ここは暖かい。

私はH仙人から『お買い得12a』とお聞きしていたドーム入り口左の「オモカージ 5.12a」にMOSトライを、トポに見た目以上にかぶっているとある通りかなりの傾斜であるしハングを乗っ越す手掛かりになるホールドにろくなモノが無い。
この場所は陽が当たらない変わりに風はマトモにぶち当たって来るしで早々に戦意喪失し回収した。3ピン敗退でした。

相棒のあらみちゃんは「日和佐丸 5.12d」にMFLトライを
日和佐 015
最後をどうするかと見ていたらテンションしたものの割りと簡単にムーヴを見つけ一便目終了。

タカちゃんはチカさんと「岬めぐり 5.12b」を、タカちゃんは宿題なのでチカさんにMOSの権利の行使を勧めチカさんトライ開始。
日和佐 023
ジムやボルダリングの成果か2回のテンションで終了点に。

タカちゃん一年振りなのでムーヴの確認をして一便目終了。
日和佐 004

さて私は「甌穴群 5.11d」にMOSトライを
日和佐 016
帽子と湯タンポで防寒対策バッチリにして気負い込んで取り付いたが2ピンから3ピン間で遠目のガバを取れずあえなく落ちた。

あらみちゃんの二便目、下部から中間全く問題なくクリアし最終ピンのクリップ体勢も決まった、が、ヌンチャクが強風に煽られて激しく揺れ捕まえきれない模様。

何度か試すがクリップ出来ない。『もーあかん!』と叫んでヌンチャクを鷲掴みし二便目終了。

チカさんの「岬めぐり 5.12b」二便目。
日和佐 025
彼女の悪い癖?が出て中間で落ち二便目終了。

タカちゃんの「岬めぐり 5.12b」二便目。
日和佐 010

日和佐 013
ボヤくことなくサクッとRP!おめでとう!

私の「甌穴群 5.11d」二便目。
日和佐 029
2ピンから3ピンで落ちそうになったが何とか堪えてクリア。
日和佐 030
後は冷たくなった指先を湯タンポで温めながらRP!落ちんで良かった。

あらみちゃん「日和佐丸 5.12d」の三便目。
日和佐 022
中間部で変な動き以外は綺麗な登りでRP!三撃とは恐れ入りました。

チカさん「岬めぐり 5.12b」三便目。

陽が西に回り一層寒さが厳しくなった中、確実にムーヴを繋げて行く姿に一手一足毎にガンバ!と叫んでいた。
そして皆が見守る中終了点にクリップ!
日和佐 027
おめでとう!三撃は凄い!

寒かったけれど全員が成果を出し充実した一日でした。

さてさて今回の宿はネットで探し当てた《農家民宿クニ桝田》さん。
日和佐 036

日和佐 044
いやぁ~本当にええ宿に巡り合いました。

翌、日曜日も相変わらず風の強い寒い一日でした。
日和佐 055

私はあらみちゃんのリクエストで「オモカージ 5.12a」を、しっかし前日同様3ピン敗退しあらみちゃんとバトンタッチ。

あらみちゃんも右ならえで3ピン敗退。

もうちょっと暖かい日なら可能性あるかな。

タカちゃん、チカさんは「日和佐丸 5.12d」に三便、二便と出したが宿題に。
日和佐 060

日和佐 057

私は「甌穴群直上var 5.12b」に二便出したがラインがイマイチ不明で宿題に。

あらみちゃんは「甌穴群 5.11d」にFLトライを
日和佐 058
2ピンから3ピン間でテンションしたため「甌穴群直上var 5.12b」へ狙い変更し結局両ルート宿題に。

両日我々以外に関西から四人パーティーが来られていたが寒さのためゆっくり出撃早目撤退されていました。

今回は全員が成果を出せたし無事故で終えれ充実した二日間でした。
日和佐 062
良かったな♪

今回のツアーの成果の一つに《農家民宿クニ桝田》さんがJFA会員特典を受け入れて下さった。

詳しくは明日紹介します。
| BLOG TOP |

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ