FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
あらみちゃん、ヨウコちゃん、一日遅れでリン君の変則で鳳来へ

木曜日夜神戸を出て某仮眠場所へ、ここまで各々集合時間、到着時間が私の予定と寸分も狂わない精緻さに皆驚愕。

ふっふっふ~クライミングの予定もピッタシカンカンやと秘かにほくそ笑んでいた私。

初日某仮眠場所から約一時間程で乳岩駐車場着←予定通り。

この日はガンコへ
三連休鳳来 002
昨年7月以来のアプローチはしんどかった。

三人「かんたん 5.10a」でアップ
三連休鳳来 004
「かんたん 5.10a」をリードするヨウコちゃん。

私はもう一本「ホフマン教授 5.12a」のハング下まで登り宿題の「木漏れ日を浴びて 5.12b」にMRPトライ!
三連休鳳来 010
出だしのどっ被りでデッド体勢に入る前にテンション。

このテンションで歯車が狂い出したよう。

二便目、出だし中間部もクリア、左にトラバースし大レスト。

回復した腕で最後のパートへ、右手で郵便受けの様なガバを取れば実質終り。

そのガバを確実に取るため左のカチを取りにいったがカチではなかった。

でまさかのフォール!

カチは指三本分左やった。悔しーい!でワンテン。

三便目、中間部でフォール!

四便目、出だしでフォール!ワンテンで又もや宿題。悲しい(T-T)

あらみちゃんは「ホフマン教授 5.12a」を、一便目ハングを越えられず、二便目ハングを越え終了点へトップアウト。
三連休鳳来 013
三便目ハングを越え、越え、越えそ~になったところでフォール!2テン?

四便目ヨレてヌンチャク回収し宿題に。

ヨウコちゃん私のお奨めルートを袖にして「うるるん 5.10d」を
三連休鳳来 005
ボルト2本の短いルートだが小柄なヨウコちゃんには厳しく敗退。

この日関西からTさん、Sさん、Hさんが大渋滞につかまり昼を過ぎて到着されてました。

この日は晴⇒曇⇒霙の繰返しで滅茶苦茶寒かった。

この夜は《AKA-TOMBO》に

晩飯は巨大なビーフステーキ。
三連休鳳来 017
あらみちゃん、ヨウコちゃん共に完食。←恐ろしい。

翌日は韋駄天ロックへ、案内はTさんにしていただきました。
三連休鳳来 025

韋駄天ロックから上へ7分程のミルキータワーの「サンバ 5.10c」でアップ。
三連休鳳来 030
長くて終了点からの見晴は最高でした。

韋駄天に戻りTさんお奨め「VTEC 5.12a」をあらみちゃん、Sさん、Hさんの四人で、結果は三便目に行ったと思われたSさんがまさかのフォールでワンテン宿題に。
三連休鳳来 032

あらみちゃん、私も右倣えでワンテン宿題に。
三連休鳳来 033

三連休鳳来 042
情けな。予定大狂い。

ヨウコちゃんは遅れて来たリン君とミルキータワーで「サンバ 5.10c」をMOS。リン君は旦那の意地でFL。

その後に取り付いた「ペコちゃん 5.11a/b」だったが二人力尽きて敗退。
三連休鳳来 035
私がヌンチャク回収を兼ねてOSを。←楽しい見晴らし抜群のルートでした。

帰りに小山田さんの白道5段~6段をバックに
三連休鳳来 045


この夜も《AKA-TOMBO》に、晩飯は渡り蟹の一人鍋。
三連休鳳来 046
蟹の出汁の雑炊が最高でした。


最終日はパラダイスロックへ、

壁が眩し過ぎる。

アップを兼ねて宿題の「ドルフィン 5.12a」にMRPトライを、が!身体が重~いし前腕が異様にダル~いで早々にテンション。
三連休鳳来 066

ヌンチャク掛けてあらみちゃんとバトンタッチ。

あらみちゃんも早々にテンションとフォールを。
三連休鳳来 059

が!三便目に執念のRPを!
三連休鳳来 058

あかんやられたと意気消沈気味に三便目前腕のダルさでガバピンチが保持出来ない。

焼け糞の四便目、どうしたことか前腕からダルさが消えている。

ガバピンチもシッカリ保持出来内心行けるかも…と思って出した右縦カチが保持出来ずフォール!

もう回収する!と宣言したが悔し過ぎるのと時間がタップリあったのでもう一便出すことにし足位置の確認を
三連休鳳来 069
そして五便目にやっとこさRP!一矢報いたどーだ。

気分を良くして記念撮影を
三連休鳳来 070
今回のツアーも楽しんでもらえたようでした。

そして帰りのアプローチでこんな事を真昼間から
三連休鳳来 071
春やなぁ~。
| BLOG TOP |

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ