プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
日曜日はコウモリへ

ちょっと訳ありで何時もより早く出動
IMG_0001_20161031140005e53.jpg
この日は今年一番の冷え込みで駐車場の気温は6℃で冬でした。

この冷え込みで衝原湖の湖面からは
IMG_0003_20161031140006e14.jpg
水蒸気が

この日の岩場は21名程、その内12名が我が会のメンバー
IMG_0004_201610311400082d7.jpg
踵を骨折し現在リハビリ中のSさんも来られてました。直ぐに下山しましたけど。

IMG_0009_20161031140009bc2.jpg
左「マーメイド 5.10b/c」の突撃隊長、一手一手雄叫び?奇声?を発して賑やかに登ってました。3便目でRP!

右「ロンググリーン 5.11c」のガンちゃん。この「ロンググリーン 5.11c」は「復活 5.11c」「レインボー 5.11c」と合わせコウモリ11c三部作です。←私の独断ですがそれぞれ個性があって面白いです。


IMG_0015_20161031141305282.jpg
左「タフグリップ 5.12a/b」のあらみちゃん再RP狙いでしたが各駅停車でした。

中「鷲鼻ハング 5.11d」のモチマスさん。かのユージ大先生が『カッコイイ!』と大絶賛したルートです。

IMG_0011_20161031141303ee0.jpg
「哲学の道 5.10c」のヨウコちゃん。前日もコウモリで登りまくりその夜は近所の焼肉屋で飲みまくったそうで最近ネジが切れかかっているのか切れたのか品行方正さが影を潜めつつあります。

IMG_0020_20161031141306794.jpg
「エネマ 5.10d」のリン君。昨夜酒の臭いをプンプンさせてヨウコちゃんが帰宅し明日コウモリに行けるのか心配したとリン君も切れかかっているようです。

この夫婦の今後の行動を注視せねば。

IMG_0019_2016103114292107f.jpg
手前「ロンググリーン 5.11c」の亀さんHさん。この日から9連荘でクライミングだそうです。

奥「もういいでしょう 5.9」のヨコちゃんとterra君

IMG_0021_2016103114130765b.jpg
「アパガード 5.10b」のterra君、仕事が忙しく約2ヶ月振りのクライミングだそうです。

写真はありませんが、対岸で王子クライミング教室のキャプテンが「ムラコメX 5.11a」をRPされました。



IMG_0023_20161031141308dd9.jpg
右「エネマ 5.10d」をFLしたヨコちゃん。オージーズのメンバーでボルダーは2段?最近ルートにも侵出開始。

左「カンテ 5.12c」のマルコメ師、コウモリグランドスラム挑戦中。

コウモリグランドスラムとは、一日で「復活 5.11c」「活断層 5.12a」「カンテ 5.12c」をMRPすることだそうです。
この日は「カンテ」の最後で墜ちてました。

それからマルコメ師と言えばこの方
IMG_0018_201610311440335c9.jpg
「ロンググリーン 5.11c」のKEIKOさま。
最近限定地域において中高年の愛人として争奪戦否アイドルとして人気急上昇中のようです。

さて私は相も変わらず「旅路 5.13a」を、気温も湿度も下がり細カチもヌメることがなくなり可也の時間保持できるようになり核心抜けのピンチまで後2cmのところまで手が出せた。
これをスタッティックに取るにはあと一足上げなければならない。一足上がればピンチが確実に取れる!と思う。

あと一足一手…今シーズン中に終わらせたい。

この日も全員無事故で終えれました。
IMG_0025_2016103114403417e.jpg
16時51分撮影
日没が早くなりましたがまだ暫くコンディションの良い状態が続くでしょう。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
久々の本
P1000231.jpg
仕事の慣れと暑さに開放されやっと本を読む気になった。

会のKさんからお借りした数冊の中から難しくないものをと適当に選んだがドンピシャ!

裏表紙に『日本晴の読み心地を約束する、極上の時代エンターテインメント。』と書かれているが正にその通り!

仇討ちもので久し振りに眠る間を惜しんで一気に読んだ。

肩凝るらんでええわ~。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
IMG_0011_20161027155542628.jpg
リボルト用のヘルメットを新調しました。

前のヘルメットの顎紐のクリップ部分が割れたので息子の余り物に防塵除けのフェイスガードを取り付けた次第。

今回はクリアフェイスガードにした。前のはメッシュだったので微細な岩屑が網の目をすり抜けて目に入っていた。

これで岩屑から目を守ることは出来るだろうが結構な勢いで飛んでくる岩屑で直ぐに傷が付いて見難くなるだろう。

液晶画面の保護シールでも貼り付けて使えば長持ちするかな?

しかしそろそろリボルトも卒業したいと真剣に思っています。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
昼からコウモリ谷へ

アプローチの自転車道に人なっこいジョウビタキが
IMG_0002_201610262026227d1.jpg
暫く私の歩く速度に合わせて柵の上をピョンピョンと着いて来た。

ジョウビタキは冬鳥なんだが今日は夏日だった。

IMG_0003_20161026202624362.jpg
今日ここに来ると谷筋からの冷風が気持ち良かった。

今日は久し振りに水曜クライミング全員集合だった。
IMG_0005_2016102620262545b.jpg
「レインボー 5.11c」の初Nさん

IMG_0006_2016102620262648c.jpg
東北一人旅から帰ったばかりの亀さんHさんは「旅路下部 5.11b?」を

IMG_0009_20161026203638143.jpg
奥「旅路下部 5.11b?」のS仙人、手前「ハットトリック 5.11b」のガンちゃん

対岸では
IMG_0008_201610262026288b5.jpg
「ネックエレキバンD 5.11d」にカバさんが、カバさんラスマツさんのお守りありがとう!

もう一人モチマスさんが居てました。

さて私だが「旅路 5.13a」の核心で試したいムーヴがあったが暑いし湿度が高いしで細カチが保持出来ないと思い止めた。
30日にやってみる。

IMG_0004_2016102620363604a.jpg
それにしても今日の暑さ、Tシャツ一枚で昼寝をしたが気持ち良かった。

日曜日は気温と湿度が下がってくれることを期待したい。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今日もコウモリ谷へ
IMG_0001_201610232024167a0.jpg
やっと平年並みの気温になった所為かこの場所に来ても冷風を感じることがなかった。

岩場の気温は
IMG_0021_201610232028041b7.jpg
18℃でフリースか薄手のダウンを着て丁度ええ感じでした。

今日は少なめかな?
IMG_0015_20161023202735544.jpg
殆ど顔見知りの方達ばかりで和気あいあいとしたええ感じでした。

今日は久し振りにこの方が
IMG_0004_20161023202420093.jpg
7月以来2度目の外岩とのこと。

さて今日不思議な出来事が
IMG_0003_20161023202419278.jpg
あらみちゃんがアップで「マーメイド」を登ってロープを抜いていた時4ピン目のヌンチャクに写真の赤矢印ように結ばれてしまった。
長年ロープを抜くのを見てきたがこんなことは初めてでした。

さて私はこれしかない「旅路 5.13a」を
IMG_0014_201610232039278de.jpg
写真は奈良県のツヨツヨ?さん。

2便出したてムーブ完成まであと2手までいけた。気温も下がって今まで保持出来なかった2つのカチを保持出来るようになった。
今日はええ感じで終われた。

他のメンバーは
IMG_0013_20161023202733239.jpg
「鷲鼻ハング 5.11d」のタカちゃん。再RP!

IMG_0008_2016102320242280f.jpg
「レインボー 5.11c」のあらみちゃん。再RP!

IMG_0011_20161023202732d88.jpg
「パインヒル 5.10c」のリン君。

IMG_0020_201610232028027e0.jpg
「復活 5.11c」のヨウコちゃん。今日対岸子年のエリアの「雲に乗る 5.11b」をRP!

あと
IMG_0027_201610232028059f5.jpg
下タンクトップSさんは「哲学の道 5.10c」でクールダウン。上「レインボー 5.11c」のしのやん。

今日のハイライトは何と言ってもこの方でしょう。
IMG_0010_20161023202730e53.jpg
「復活 5.11c」のガンちゃん。

今日3便目にRP!
IMG_0018_20161023202736e22.jpg
ガンちゃんですが凍傷で大きなハンデを持っています。しかし目標のルートに何時もニコニコと取り付いています。

そんな姿を間近に見ているともっと精進せねばと思わされます。

今日も無事故で終えれました。
IMG_0029_201610232028081d3.jpg

壁のコンディションは最高です。
IMG_0028_2016102320280763f.jpg
まだまだコウモリ通いが続きそうです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
昨日届きました。
P1000230_20161020141014c2c.jpg
今月の花は【セイタカアワダチソウ】です。
私の知識では北アメリカ原産の外来種で日本のススキと勢力争いを繰り広げている雑草で花粉症の原因の一つと悪者との印象が強かった。

ところがウィキペディアフリー百科事典で調べてみると
【セイタカアワダチソウ】(背高泡立草、学名:Solidago canadensis var. scabra または Solidago altissima)は、キク科アキノキリンソウ属の多年草である。日本では代萩とも呼ばれ、切り花用の観賞植物としてハギ(萩)の代用として用いられ、同様に茎を乾燥したものは萩の代用としてすだれなどの材料に利用される。
日本では切り花用の観賞植物として導入された帰化植物(外来種)。

ちょっと見方を変えなければ

今月号ですが一枚捲って活字がビッシリなのにちょっと驚きました。

【村長日記】も約半ページ分の活字になっています。
内容は畳替えことが書かれています。
読んで我家もそろそろ畳替えの時期であることを知りました。

さてながの村には9月に4連休で行ったきり、次行けるのは11月かな?今年中にあと2回は行きたいと思っています。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今日は昼から8月10日以来の水曜クライミングでコウモリへ
IMG_0001_2016101920015488a.jpg
今日の私の出立ちは七分パンツに帝釈Tシャツだったが車を降りた途端『暑!夏や!』

今日の水曜クライミング参加者は半数でしかも男はS仙人と私だけでした。

そのS仙人は
IMG_0004_20161019200158532.jpg
「鷲鼻ハング 5.11d」を、TRながら終了点まで抜けていました。

そして女性ZKのモチマスさんも
IMG_0002_20161019200156f2b.jpg
「鷲鼻ハング 5.11d」を

そして水曜クライミングで一番若い!カバさんは
IMG_0003_201610192001567f1.jpg
「旅路 5.13a」の途中までやら「復活 5.11c」やらを汗を垂らしながら登ってましたが、今日一番汗をかいたのは「マーメイド 5.10b/c」だったそうです。

今日は私より後で来られた一組が
IMG_0005_20161019200159acb.jpg
「活断層 5.12a」のひよこさん

相方は
IMG_0006_20161019200225a90.jpg
「カンテ 5.12c」のタムタムさん。

お二人ともS仙人と同じ大阪P会です。

さて私はこれしか登るものがない(ホンマはあります)「旅路 5.13a」に2便出したが核心抜けのアンダーから終了点までムーブで抜けれた。

先週の日曜日に比べて大前進なのだ!って核心は相変わらず出来んけど…。

今日も楽しく無事故で終えれました。
IMG_0009_20161019200226023.jpg

そういや今日アプローチの自転車道の草刈りが行われていた。
その仕事振りには唖然とした。
IMG_0011_20161019200228b0d.jpg

IMG_0012_2016101920022914c.jpg
神戸市が業者に金を払って依頼していると思うが『これで金取るのか!』と言いたくなるような草刈りやった。刈った雑草も溝に掘り込んだままやし。

俺やったら一週間で見違える程綺麗にしてやれるのに。

文句はこの辺で、今日は暑かったので晩酌はこれ↓
IMG_0014_201610192002311e0.jpg
高知県の山奥でセシメた【北海道限定 サッポロクラッシック】

旨い!!もっとセシメとったらよかった。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
日曜日はコウモリへ
IMG_0001_20161017135951e09.jpg
ススキの穂が揺れ衝原にも秋が…。

この日のクライマーは約20人、その半数近くが我が会のメンバー
IMG_0006_20161017135952510.jpg
「復活 5.11c」のガンちゃん。ハングの乗っ越しでテンションしワンテンでした。最後の核心結構キツい!

IMG_0007_201610171359537f2.jpg
「アパガード 5.10b」のキャプテン。最近コウモリに侵出。

IMG_0008_20161017135955c13.jpg
「パインヒル 5.10c」のリン会長。午前中対岸の「雲に乗る 5.11b」をRPしたそうです。

IMG_0011_20161017140012499.jpg
「パインヒル 5.10c」のヨウコちゃん。小人族兵庫県支部長?

IMG_0012_20161017140014873.jpg
左から「活断層 5.12a」のあらみちゃん、「復活 5.11c」のしのやん(我が会のメンバーではありません)。「旅路郎 5.12a/b」のタンクトップSさん(我が会のメンバーではありません)。

この日のハイライトはこの方に尽きるでしょう。
IMG_0009_201610171359566fb.jpg
「鷲鼻ハング 5.11d」をRPされた滋賀県のOさん。御年75歳だそうです。RP最高グレイドは5.12cで只今鳳来の「枯木のフェイス 5.12d」で最高グレイド更新チャレンジ中だそうです。

良いものを見させていただきました。

さて私ですが、「旅路 5.13a」に久々に真剣に取り組みましたが夏前に持ててた青カチが持てませんでした。

又一からやり直しです。

IMG_0014_20161017140015705.jpg
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
仕事が終わって昼飯喰ってコウモリ谷の元テニスコートへ
IMG_0003_20161014163950400.jpg
2週間前に横を通った時雑草が結構伸びていたのが気になっていた。その時オーナーからトイレの扉の事を注意されていたので今日両方片付けた。
IMG_0004_20161014163951c3a.jpg
何処に貼ろうかな?ここなら男女関係無く必ず手をやる水洗の水タンクのレバーの上
IMG_0005_20161014163952f94.jpg
もう1ヶ所は扉の外のハンドル横に

約2時間草刈り機を振り回したら
IMG_0006_20161014163954181.jpg
これで暫くは大丈夫やろ。

しかし仕事柄雑草を見たら敵のように思ってしまうなんとも悲しい性が身に付いてしもうた。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:身体
9月9日から始めた開脚ストレッチですが遠征やら何やらで出来なかった日もありましたが続けていました。

初めた日の開脚程度と今日の開脚程度を写真で見比べてみました。
IMG_0003_201609091433536f4.jpg
↑↑
9月9日

今日
↓↓
IMG_0002 (1)
ベターッと開脚はとてもじゃないが出来てません。が!本によれば両肘が床に付けば成功だそうです。

なので一応開脚は成功しました。

しかしこれで満足は全くしていませんので顎が床に付くまで続けようと思っています。

何時になることやら…?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
三日目はここ
IMG_0025_20161011144510fcb.jpg
手始めに【ピナクル横エリア】から、入口はここ
IMG_0027_20161011144511e7a.jpg
前日にN原さんに雑草を刈り取ってもらっていたので助かりました。

前日のブログにMOSトライで調査を、なんて宣言したので当然MOSトライしました。
IMG_0031_20161011144515523.jpg
「ワサワサ 5.11a」をFLトライするあらみちゃん。

「ワサワサ 5.11a」と「特急須磨公園行 5.11c」にMOSトライしましたが、「ワサワサ」は核心でA0で抜け、「特急須磨公園行」はワンテンで抜け成果無し!ホールドやスタンスにこびり付いた砂に負けました。

上記の2ルートにはステンレスチェーンが設置されていましたが肝心のアイボルトがスチール製で錆びていました。
IMG_0029_201610111445123a6.jpg

IMG_0030_20161011144514a12.jpg
両ルート共ラッペルステーションに交換します。

次に【藤川ロック】へ移動
ここでもMOSトライしようと思ったが壁を見渡すとあっちこっちに雑草が生えていたのでプリクリップしゴボウで上がり雑草の処理をしながら終了点の調査をした。
IMG_0034_201610111459289d1.jpg
ホールドとなるカチやガバには全て土が溜まり雑草が生えていた。それを出来る限り抜いて終了点のロープを交換しリボルトまでの応急措置を
IMG_0035_20161011145929335.jpg
「オレンジペコ 5.10c」のルートだが傾斜の強いカンテを左に回り込んで行くライン取りが非常に面白そうで機会があれば登ってみたいと思いました。

壁の左側取り付きはほぼ自然に返っていた。
IMG_0033_20161011145927ad0.jpg
こういう処理はお手の物
IMG_0038_2016101114593334f.jpg
仕事の延長ですわ。

ここの終了点にもアイボルトが使われていました、それもスチール製が…
IMG_0037_201610111459312f0.jpg
静荷重とはいえ何時ポキっと行くかヒヤヒヤしどうしでした。

鳴洞門は全てラッペルステーションに交換します。

この日の成果
IMG_0039_2016101115124507f.jpg
終了点は1ルートを残し全て新しいロープに交換しましたが、リボルトでは錆びたアイボルト2本に命を懸けなければならないと思うと心細い。終了点に近いボルトにバックアップを取るようにしよう!

帰りに県道が工事中で暫し待たされた間【安居川】を眺めて。
IMG_0040_201610111512474d4.jpg
先先日の雨の濁りで仁淀ブルーとまではいかないが綺麗さは半端無いです。

三日間無事故で終えれたことが私にとっては一番の成果でした。

高知県【明戸岩・鳴洞門・大栃】のリボルトは今年末に実施予定です。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今日は思いもよらぬ助っ人が
20161009221024c4e.jpg
N原さん御一家。アプローチ整備や草刈りと大変助かりました。ありがとうございました。

今日で明戸岩の調査は全て完了しました。

しかし酷い状態の終了点がありました。
20161009221026417.jpg
寝た壁に設置されていたので雨が直接あたるので苔むしていました。これに静荷重とはいえ自分の体重を預けてゴボウで上がるときの心細さは言いようがなかった。

2016100922102672f.jpg
これもロープが短かったのかダブルではなくシングルだったので驚きました。

上記は当然他の終了点全て応急措置をしました。

早く終わったので鳴洞門に移動し草刈りと足場の整備をしました。

明日はピナクルの2本と藤川ロックの7本をMOSトライして調査しようと思っています。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
三連休は岩場整備のため事前調査を
20161008201802631.jpg
世界一の橋を渡って着いたところは
20161008201804da3.jpg
高知県は両親の出身地でもあり私が産まれたところでもある。

四国は質の高いボルダーエリアは各所にあるが、スポートエリアは思いの外少ない。そんな中で中級者向けエリアとしては面白いルートがある明戸岩だが余り登られていない。ルートの質からこのまま埋もらさせてしまうには余りにももったいなので整備して脚光を浴びせようとある方から整備の依頼があった。

今年2月に下見をしたときボルトは現状のままで使えるが終了点に問題があった。

今日登ってやはり終了点の整備の必要性を強く感じた。
20161008201805af4.jpg
一見ケミカルボルトに見えるがアイボルトなので強度は殆ど無い。

今日7ルートの終了点を確認したが全てアイボルトが設置されていた。

スリングも何時設置したのか定かで無いものが多かった。

整備までの応急措置として新しいロープに替えた。
20161008201807f51.jpg
これで当分は大丈夫でしょう。

明日も明戸岩で下見をします。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
今日は三宮で買い出しと散髪のあとGRへ
P1000221_20161006200638a4f.jpg
大学も始まったのか空いていた。

いつも通りレディース6課題を、6以外は一撃。6は面白くないのでしつこくトライしなかった。

続いてマンスリーを、1~9までで8以外は登れた。

8は最後のカチを保持し切れずアウト!プラスティックのカチはどうも苦手でアカン!

今日は不完全燃焼状態で帰った。

だいぶ涼しくなって仕事での疲労感も然程ではなくなったので出来れば週一回は行きたいと思っています。

もっと強なりたい!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
こうもり谷は少々雨が降り続いても何処か登れるルートがある貴重な岩場です。

今年7月に【こうもり谷を愛する会】より多くのクライマーに入山許可証となる【登録証】が発行されました。

そのためでしょうか、最近以前には見掛けることがなかったクライマーを多く見掛けるようになりました。

その中には入山時の尊守事項を守られていないクライマーを見掛けることがあります。

こうもり谷入山時の遵守事項は下記の通りです。

・登録証は必ずザック等の見える所に吊るして下さい。

・ゴミ袋、ゴミ鋏を持ってアプローチと地区内のゴミを拾って下さい。

・地区内は駐車厳禁です。県道入口の有料駐車場をご利用下さい。
 自動車終日500円  バイク終日200円
 オーナー不在の時は、駐車場左奥に置いてあるノートにナンバーを記入し料金箱に入れて下さい(バイクはバイク・クライマー・ナンバーを記入して下さい)。

・地区内では挨拶を心掛けて下さい。

・エリア内は全ての火気厳禁です(タバコ、蚊取り線香も)。 

・トイレは地区内の『サイクリングターミナル(水曜日休み9時~17時)か元テニスコート(年中利用可、時間制限無し)を使って下さい。止む得ない場合は穴を掘るなどして紙は持ち帰って下さい。

・年に一度共同草取り(毎年8月第一日曜日)に参加してもらいますが参加できない方は必ずできる方法で協力をお願いします。


こうもり谷で何時迄も登り続けて行けるように上記の遵守事項を守って下さい。




次に有料駐車場オーナーからのお願いです。

今年4月から元テニスコートの水洗トイレを無料で開放してもらっていますが、トイレの扉が開いている時がよくあるそうです。
IMG_0006_20161004141916577.jpg
オーナー曰く『少し閉め難い』とのことですが、確実に閉まったことを確かめてその場を離れて下さい。
IMG_0004_20161004141914635.jpg
宜しくお願いします。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
2日日曜日はコウモリ谷へ
IMG_0002_20161003151141c10.jpg
日本列島にしつこく居座る秋雨の合間の貴重な曇り空の下、釣り師達も大勢で釣り糸を垂れていました。

ゴミを拾いながら自転車道を歩いていると消防車(レスキュー)が侵入して来た。
IMG_0003_20161003151143899.jpg
続いて救急車が
IMG_0004_20161003151144b9e.jpg
そしてパトカーとお巡りさんが乗ったスクター来た。
IMG_0005_20161003151145e66.jpg
あらみちゃんと顔を見合わせ『クライマーの事故やろか?』

友人の消防士から以前に神戸市消防では山岳事故(クライミングも)の場合、消防車(レスキュー)・救急車・ヘリコプターが3点セットになって出動すると聞いていたのでヘリの音が聞こえないのでクライマーでは無いと思いながらも心配で急ぎ足になった。

そしてコウモリ谷入口が見えるカーブの手前で『どうか止まっていないでくれ!』と心の中で念じた。
IMG_0006_2016100315114719f.jpg
止まっていないのを見てやれやれクライマーで無く良かったと正直安堵した。

事故はバイク(自転車)が転倒して救助要請をしたそうです。
今朝の神戸新聞の地方版に事故の記事が無かったので大きな怪我では無いと思われます。

さて台風18号の所為かこの日は異常に蒸し暑かった。
IMG_0020_20161003154531a74.jpg
気温も24℃近く。

雨続きで遠征も侭ならぬのか珍しい面々の勢揃い。
IMG_0014_20161003154527c56.jpg
今年前半絶好調のハルオさんは後半も継続出来るのか?「カンテ 5.12c」

IMG_0016_20161003154530604.jpg
雨ならぬ汗を降らせながらボスが「呪い 5.13b」を

IMG_0013_20161003154526ea6.jpg
赤いパンツがよ~くお似合いのKEIKOさまは「旅路 51.3a」を

IMG_0015_20161003154528315.jpg
全く珍しくないあらみちゃんは「パインヒル 5.10c」を


IMG_0018_20161003155717aee.jpg
いよいよ始動のマルコメ師は隙間ルートの「アクエリアス 5.12a」を

IMG_0019_20161003155717cb5.jpg
この方も特段珍しくないですがヌレヌレの「復活 5.11c」を、カバさんです。

IMG_0012_2016100316034983c.jpg
仕事よりクライミングで左遷され大阪に戻らされた柔道着の男は「呪い 5.13b」を

我々が下山し始めた時に最後の?RPトライを、それまで止めれなかったランジを止めた模様(雄叫びで判断)、こりゃ行ったかなぁ~と思いつつ下山していると上から『ああああ…』落ちよった。

この日の顔触れ何週間か前の帝釈での顔触れやった。

IMG_0021_201610031557198c5.jpg
スカッとした秋晴れ何時になったら…。

この日も無事故で終えれました。しっかし朝はマジで心配しました。 
| BLOG TOP |

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ