プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:蝙蝠谷
今日あらみちゃんとは2週間振りにクライミングを蝙蝠谷で楽しんで来ました。
IMG_0326.jpg
桜も散り始めてますがまだまだ綺麗でした。

今日の蝙蝠谷は右岸に3パーティー、対岸に1パーティーだけで静かな一日でした。

今日は風も無く日差しが強く正面壁は暑かった。
IMG_0327.jpg
「哲学の道 5.10c」でアップするカバさん。

私が「哲学の道 5.10c」でアップしあらみちゃんがロープを抜いていたら
IMG_0328.jpg
4ピン目で結ばれてしまった。これで3回目しかも蝙蝠谷だけで、そしてあらみちゃんが抜いている時にだけなる。
これは一体どう考えればええのか?

今日は下部だったのでロープの反対側を使って登って解いたが、長いルートの上部でしかも他にパーティーがいなくしかもロープが1本の時はどうするのか?残置するしかないのかな?

今日はクライマーが少なく夫々思い思いのルートに自分の都合に合わせてトライ出来た、が結果は出なかったが

そんな中このパーティーだけは結果を出していました。
IMG_0330.jpg
「マーメイド 5.10b/c」をRPしたIさん

パートナーのMP山岳会のHさんは「マーメイド 5.10b/c」をFLし「アパガード 5.10a」を
IMG_0333.jpg
お二人さんおめでとうございました。

ボスは
IMG_0337.jpg
「呪い 5.13b」の後に「カンテ 5.12c」を

あらみちゃんは「カンテ 5.12c」直登ラインを
IMG_0332.jpg
今日でほぼムーブが固まったよう。

私は相も変わらず「旅路 5.13a」を、しかし白鳥城攻めの疲れか全然ダメダメでした。

それと核心突入前のガバでレストしていたら指先が冷たくなった。歳の所為で指先までの毛細血管に血液が送られるのが遅いのかな?

しかし諦めず触り続けようと思っている。このルートRP最高齢者は69歳の時にRPされたTさんだ。それまで後3年あるので何とかなるかな?

今日の正面壁の気温は
IMG_0331.jpg
18℃で寒くも暑くも無く良かったです。

この気候ならこれでしょう!
IMG_0334.jpg
今年初のマメモック。快適ですよ~。

そして正面壁の紅葉が
IMG_0336.jpg
色鮮やかな新緑に包まれていました。

今日も無事故で終えれました。

| BLOG TOP |

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ