FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:岩場清掃活動
今朝は5時30分に起きて一番に地面をそして空を見上げた。
雨は降っていない『良し!』 空は一面雲に覆われていたが思ったより明るい『良し!』

朝食を済ませてテレビ体操をして6時50分を待つ

7時、7時10分、7時20分、7時30分『良し!今日は間違いなく実施や!』
金曜日に直接当局に出向いて担当の方に中止の場合直接電話をくれるようにお願いしていた。

中止実施の判断は6時50分にするとのことだったので7時30分になっても電話が無いので実施を確信した次第です。


しかしパラパラと降り出したが今日は降ってもこの程度やと自分に言い聞かせ蝙蝠谷へ向かう。

8時過ぎに駐車場を開門
CIMG0442.jpg
今年も駐車場オーナーのご厚意で元テニスコート跡を開放していただいた。

CIMG0444.jpg
自治会長、Uさんの挨拶後清掃開始

CIMG0447.jpg
川が湖に流れ込む際の左側に大量のゴミが溜まっていた。

CIMG0448.jpg
右岸にも分かれてゴミ拾いを

CIMG0452.jpg
軽トラック5台分のゴミも次々パッカー車に吸い込まれていきました。

CIMG0457.jpg
今年は52名のクライマーの参加がありました。

この活動に昨年から参加させていただいていますがUさん曰く『地区の期待が大きいと肌で感じる』とのことでした。

又今回初めて行政のトップが挨拶に来られていて少し話をさせていただいた中で『昨年からの参加(クライマーの)は知っています。来年以降も宜しくお願いします。』と言われ大変嬉しかったです。

この様にクライマーの清掃活動(入下山時のゴミ拾いも)対して地元住民だけでなく行政も大変期待をし賞賛してくれています。

蝙蝠谷の今後を考えるとこの期待を裏切るようにさせてはならないと思いますのでクライマーの皆様のより一層のご協力を宜しくお願い致します。

本日参加された皆様大変お疲れ様でした。ありがとうございました。

※清掃後の蝙蝠谷の様子は後日に
| BLOG TOP |

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ