FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:岩登り
今朝出掛けようとしたら雨が降り出しモチ急降下。
リーダーのあらみちゃんに『雨やで』とメールしたら『え!?そやけど、もう尼崎やし、とりあえず行く』
との返信でモチが上がらないまま車を発進させた。

JR道場駅に着くと既にメンバーが揃っていたので上がって壁の状態を見ることにした。
CIMG0501.jpg
雨は降り続いていたがルートは濡れていないようなので登ることにした。

CIMG0502.jpg
ビレイヤーは雨具を着てビレイを

私はアップとヌン掛けを兼ねて新人サーファーAとヤングSがトライし続けている「ペガサス 5.11a」を登ったが核心は1ピン目までの湿ったり濡れたりしていたホールドと岩の冷たさだった。

CIMG0508.jpg
それもそのはず取り付きの温度計は5℃で今シーズン最低気温の中でのクライミングでした。

寒さが超苦手の私のモチは深海探査艇級まで下がったのに
CIMG0507.jpg
左から「タイコ 5.11c」のあらみちゃん、「ペガサス 5.11a」のサーファーA、「ミート&ポテト 5.10a」のリン会長は黙々と登ってました。

あとヤングSは狙いの「ペガサス 5.11a」を
CIMG0509.jpg
彼は何故か多くのクライマーの核心パートは難なくこなすのにその上の何でも無いパートで落ちる。これはサイズの所為だと思う。

職人Hは「リトルボーイ 5.10c」をTRで
CIMG0514.jpg
皆寒さに強い!

そうそう今日何年振り?
CIMG0510.jpg
お天気ねーさんことスーさんが来られた。

CIMG0513.jpg
左足が完治していないらしく「ミート&ポテト 5.10a」をTRでリハビリクライミングをされていました。
少しお話をしたが会えて何よりでした。

昼過ぎ頃から雨が強まったのでヌンチャクを回収してビッグボルダーの僅かなハング下に避難し。ねーさん達は下山。
CIMG0515.jpg
昼飯を食っていたら雲が切れ青空が

深海探査艇級まで下がった私のモチは浮上しそうにないので早退を
CIMG0516.jpg
帰り道正面壁の上には青空が広がっていました。
ねーさんが居ただけで雲を蹴散らし青空を広げる神通力は凄い!と感心した次第です^^;

しっかしホンマ寒いのはアカン!
| BLOG TOP |

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ