FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
蝙蝠谷へのアプローチになっている、衝原瑚の遊歩道兼自転車道の桜は此の頃の冷え込みで未だチラホラ咲だった。
P1050011m.jpg
来週頃から見頃になるだろう。

今日の蝙蝠谷は予報に反して良い天気だった。
今日は先週の整備のやり残しをするだけだったので、ゆっくりの出勤だった。
9時頃の岩場の気温は14℃だったが昼を過ぎてから太陽が岩場の向うに行ってから気温が下がり
退社する16時頃は10℃になっていた。
P1050008m.jpg
しかし登るには絶好のコンデションだと思うが、今日岩場には1パーティー6人だけの貸切だった。
まぁ~整備中はクライマーが少ない方が私的には都合がええ。

それにしても人が登っているのを見ても全く登りたいとは思わない。
今別の遊びの手配をしようとしている。
あれ程クライミング浸けで生涯クライミングを続けていくだろうと公言していたにも関らず私という人間はええ加減なもんだと思う。
しかし岩場整備だけは、人様から『もう!ええで!』と言われるまで続けて行こうと思っていますので宜しくお願いします。
コメント

ごくろうさまです。

岩場整備、いつもありがとうございます。
指の調子はどうですか?
だいぶ暖かくなってきました。許可証もらえたら一度土日でそちら方面におじゃましようと思っています。
その時はよろしくお願いします。

了解!

T.O隊長≫
指は中々良くなりません。

一度と言わず何度でも来て下さい。
案内はお任せ下さい。

よみかた

おはようございます。
わが故郷島根でもおもしろい読み方があります。
たまたま昨日仕事の休憩時間にテレビを見ていたら、島根県の地名が紹介されていました。
「十六鼻」~これで「うっぷるい」と読みます。小さいころはこの近くで海水浴をしていたのでかなり印象に残っています。

ウミネエさん≫
お久し振りです。
「十六鼻」と書いて「うっぷるい」ですか…地元の方でないと絶対読めないですねぇ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ