FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
2日広島のマツダスタジアムで試合前の練習でノックを打っている際、ふらつきながら突然倒れ搬送された広島大学病院で、くも膜下出血と診断され意識不明の重体だったが、今日午前3時22分に死去された。
20100403k0000m050014000p_size5[1]m
まだ37歳という若さで、くも膜下出血により死去されたことに正直驚いている。
テレビで元巨人の宮本投手が「野球人としては悔いの無い人生だっと思うが、年齢のことを思うと悔しい」と涙ながらに言っていたのが印象的だった。

特に目立つ存在ではなかったが、なくてはならない選手だっと多くの野球人が語っている。
社会人として最高の栄誉ある言葉だと思う。

ご冥福をお祈りします。
6[1]
        
コメント

合掌

お邪魔します。
木村コーチの急逝に驚いています。
人生は長さだけでははかれませんが、あまりにお若く、残されたご家族のことを思うと心が痛みます。
はつらつとプレーしていた人がなぜ?と思ってしまいますが、「メメント・モリ(死を想え)」という言葉が頭に浮かびました。
いつも「死」を想うことはしんどいですが、こういうニュースを目にすると少しは考えねば……と思います。
紋次郎さんの死生観は「死んじゃいねぇから生きている」ですが、生と死は同じ直線上にあるのかもしれません。
合掌。

お夕さん≫
コメントありがとyございます。
有形無形に関らず命あるものは生まれた瞬間から死に向かって突き進んで行く。
これだけは平等なんですねぇ…。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ