FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
昨日、10日に採取した違法ケシを神戸ポートアイランドにある、港島クリーンセンターに持ち込み焼却処分した。10日に初めてクリーンセンターなるものの内部に入らせていただいた、エレベーターで6階に上がり鉄の扉で仕切られた部屋?を通って出た所が焼却炉への搬入口近くであったクリーンセンター内部全体が見回せた、その大きさに驚いた、学校の体育館を5段程重ねた大きさがあり底の方にゴミが溜まっていた、案内してくれた係りの方の話では4月から始まった事業系ゴミ指定袋になって極端にゴミの量が減ったそうで3基?ある焼却炉の内1基は止っていた。これは普通ゴミ用袋45ℓ一枚84円もするので事業者が細かく分別をするようになった為らしい…良いことですなぁ~。
昨日は、ケシの量が多かったのでパッカー車が捨てる所まで乗用車で直接入らせていただき処分した。ゴミと言えば臭いであるが、係りの方も臭いが凄いですと言っておられたが確かに臭いは強かった、5月でこの程度なら真夏になればもっと凄い臭いになるのだと思うと大変な仕事場だと思った。各地の自治体でゴミの分別に取り組んでいるが、我々一人一人がキッチリと分別する事で地球環境を守る事につながると思う大袈裟ではなく。
しかし神戸の街中はゴミが多いで…特にタバコのポイ捨てやペットボトルにジュース缶、それとコンビニやスーパーなどのビニール袋に弁当カスを入れて捨ててある、ほんまに民度が低い!何とかならんか…
コメント

いいところですよ

 前の係りではクリーンセンターでも仕事してました。
 港島CCは落合CCの次に小さいですよ。東CCはかなりデカイです。それでも、一般人から見たら大きいですよね。ま、私も時々迷子になったりしてましたから(笑)。

へぇ~!

>きたやまにあさん
ど~も、東CCは港島CCよりまだデカイ!
見たいi-84!今度機会があったら招待して

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ