FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:閑人閑話
しかしよく降る。
予報では、この土日は太陽マークが出ているが、来週は曇り雨の日が多い。
この時期にこれだけ雨が降るのは異常だ。
それに関連しているかどうかは分からないが

ブラックホールに関する斬新な理論を展開している天才物理学者スティーヴン・ホーキング博士が以前日本での講演後、聴衆の質問に答えていた。

この宇宙に地球のように文明が進み確かな生命の在る惑星はいくつくらいあるのだろうかとの問いに博士は言下に、
「我々が視認している限りの宇宙でおよそ二百万ほど」と答えている。
そして次の質問者が、それなのに小説や映画やUFOの噂としては在っても人間が実際に宇宙人や宇宙船を目にすることがないのはなぜかとの問いに言下に、「地球ほど文明が進んだ星は加速度的に不安定なものとなり自滅消滅してしまうからだ」と答えている。

この言葉からして現在の地球における異常気象は地球が消滅する前兆なのかと思ってしまう。
つい最近アイスランド南部エイヤフィヤトラヨークトル氷河の火山が200年ぶりに噴火してヨーロッパの航空機の飛行に多大な影響を与えている。
ひょっとして富士山も噴火するかも…

200px-Stephen_Hawking_050506[1]m
スティーヴン・ウィリアム・ホーキング(Stephen William Hawking、1942年1月8日 - )はイギリスの理論物理学者である。「車椅子の物理学者」として知られる。←フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ