プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
昨日春の陽気の下で義母の告別式を滞りなく終えその日の内に帰って来た。
享年93才の大往生だった。
ふくよかな寝顔のまま旅立たれた。
これから何度福山に行くか分からないが、義母が居ないと思うと寂しい。


今日は休みをもらってこうもり谷で整備をしてきた。
一日中雨の予報だったが早朝と昼過ぎてから降った。
今日の整備するところは少々の雨では全く濡れない。
土日にすれば良いのだが、人気のあるルートを折角の土日に整備のため登れなくするのは気が引ける。

今日の整備で九割終了した。

アプローチの途中にU津氏が借りている畑がある。
今年になって整備を始めた3月中旬から畑に手が入った様子がない。
今日も雑草が伸びたままだった。
今年から消防団の確か分隊長を任せられるようになると言っていた。
忙し過ぎて畑まで手が回らないのだろうと思われる。
昨年くらいからクライミングも全くされていない。

U津氏が居られてこそ、こうもり谷でクライミングが出来る現状だ。
もし辞められたら閉鎖になるだろう。
U津氏もその辺のところを充分に認識されていてあれこれと思案されている。
私に出来ることは地元の方達と親しくなり見方に付けることだと思っている。
そのためにもこうもり谷入山の取り決めは最低限守っていかねばとアプローチを帰りながら考えてしまった。

今日夕方再生リサイクルに出していたHILTIのバッテリーが帰って来た。
IMG_0112m.jpg
新品は一個4万2千円、下取りで2万8千円、再生リサイクルだと1万5120円だ。
これで途中家に充電しに帰らなくて済むだろう。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ